タマネギの競馬道場

みんなで楽しく みんなで予想 ハズレたって悔しくない!(大嘘) ※注意※ 回顧記事は9割コピペです

カテゴリ: 雑談

座談会」とは、何人かが集まって、特定のテーマや問題を中心にそれぞれ自由な意見や感想を発言し、話し合う集会のこと。 グループインタビューと言うこともある。

zadankai




宝塚記念徹底攻略の前に業務連絡



再三お伝えさせていただいておりますが

宝塚記念終了時にランキングTopがyahoo!だった場合…


競馬道場閉鎖

となります。





6/18現在のランキング上位がコチラ



綾恵99.3 1 位
ひたむき99.0 2 位
タマネギ95.1 3 位
ウィス93.5 4 位
大多92.7 5 位
まさ★90.7 6 位
押し売り90.3 7 位
よしずみ89.8 8 位
ダスト88.2 9 位
みくる87.4 10 位



残すレースは宝塚記念のみとなりましたので

そこで1位の綾恵に◎キタサンを選択されたら逆転はほぼほぼノーチャンス…




そこで特別救済措置発動!!






宝塚記念道場予想記事で誰か1人でも

1着から3着までを◎○▲のストレートで的中出来たら道場継続

とします!!



11頭と少数立てになってますので可能性は高い!!!

バシッと的中させて上半期を気持ちよく締めましょう





業務連絡終了 これより↓座談会会場↓


皆さんが推奨する馬危険視している馬の情報を

多少の間違いは構いませんので……

隠さず

あますことなく



バッコン バッコン



コメントお願いします。







宝塚記念2017出走予定馬・予想オッズ

阪神競馬場 芝2200m

引用サイト↓競馬ナンテ


予想
オッズ
出走予定馬 想定
騎手
        血統
(父馬)
前走
着順
1.4 キタサンブラック 武豊         ブラックタイド 天皇賞春1
9.0 シュヴァルグラン 福永         ハーツクライ 天皇賞春2
10.3 サトノクラウン デムーロ    マルジュ 大阪杯6
12.0 シャケトラ ルメール     マンハッタンカフェ 天皇賞春9
17.7 ミッキークイーン 浜中         ディープインパクト Vマイル7
17.7 ゴールドアクター 横山         スクリーンヒーロー 天皇賞春7
28.8 ミッキーロケット 和田         キングカメハメハ 大阪杯7
40.4 レインボーライン 岩田         ステイゴールド 天皇賞12
140.2 クラリティシチー 松山    キングカメハメハ エプソム4
148.8 スピリッツミノル         ディープスカイ 鳴尾記念5
168.8 ヒットザターゲット 川田    キングカメハメハ 目黒記13


※Webで有益な情報入り次第随時更新予定





出走馬の能力分析

※空欄の穴埋め、反対意見など随時募集中!!!





1枠①番 ミッキーロケット

レインボーライン同様、直線での追い比べにかけるタイプ。こちらは、神戸新聞杯でサトノダイヤモンドのクビ差2着の実績があり、上位争いする可能性はある。



高速馬場適性 ???
道悪適性  ???
スロー展開 
ハイペース展開 

脚質 差し
コース適性 ???


中11週
3か月振りの日経新春杯1着と鉄砲実績有


京都記念は出負けして後方から、大阪杯でも
鞍上和田騎手「ゲートの中でもぐろうとしたり、下がったりしていました。それでも出た方ですが、体勢がよじれた状態で出たので、行き脚がつきませんでした」
と、なかなかのゲート難っぷり

キンカメ×Pivotalで持続性の強い血統。それ通りに持続性ならばサトノダイヤモンドにも負けない。ただ、サンデーの欠落でキレ味では劣る。ここ2走は後ろからは差せないレースになったので、時計の掛かる阪神となると見直せる……が
音無調教師・橋本美助手共に前(3、4番手)での競馬を示唆。

溜めて持ち味が生きるタイプではないのでとにかく前付けする競馬が出来るかにかかっているが、最内に入った事で内が荒れるようだと非常に苦しい

※荒れ馬場に関する作用としては直線でどこを通るかばかりが議論されるが、コーナー4回コースにおけるスタートから1コーナーまでの直線はまさに最後の直線と同様であり、ゴールドシップの連覇はこの箇所で馬場の良いところを通れる外枠を引けたことも大きかった





5枠⑤番 シュヴァルグラン

天皇賞春ではキタサンに迫った。着実に力はつけてきているが、ここは若干距離が短いという懸念も。


高速馬場適性 S
道悪適性  B
スロー展開 ???
ハイペース展開 ???

脚質 先行・差し
コース適性 ???
阪神()

中7週



成長力豊かなハーツクライ産駒
昨年は伸びないインだったのはあるものの、明確にパフォーマンスを落とした。逆に時計の早い天皇賞では相当強い競馬をした。
典型的なトニービン持ちの高速馬場ステイヤーで、今回は天候がぐずつくと条件悪化

昨年の宝塚記念は9着に敗れたが、夏バテ気味でもあった。
津田助手「今年は暑さがまし。そこはかなり助かっている。あとはきれいな馬場でやりたいですね」

2014年の宝塚記念では半姉ヴィルシーナが3着に粘る
ハルーワスウィートの産駒は晩成型が多く、目下の充実ぶりから無下にはできない存在。



6枠⑥番 シャケトラ

初G1の天皇賞春で苦杯をなめたが、勝ちにいきポジションを取りに行って折り合いを欠いたもので敗因はハッキリ。大型馬で大跳び、力を出し切るのが難しいタイプではあるが未知の魅力はまだある。



高速馬場適性 B
道悪適性  
スロー展開 A
ハイペース展開 A

脚質 先行
コース適性 
阪神(3.0.0.0)
今回は同じ阪神内回り芝2200メートルの境港特別を勝ったときのクリストフ・ルメール騎手と2度目のコンビを組む


中7週


コーナリングが上手なので、今回も4コーナーでもスピードを落とさずに前との差を詰められると思います。そこでキタサンブラックをどれだけ射程圏に入れられるか。





6枠⑦番 レインボーライン

→やや掛かる素振りを見せていた菊花賞でも2着、日経賞も抑えるシーンがあり&不利がありながらも猛然と伸びて4着。まだ目立つ実績は菊花賞2着くらいしかないが、適性面も考えれば侮れない一頭だろう。父ステイゴールドは言わずと知れたグランプリ血統で当レースでも過去10年で5勝と圧倒的な勝ち切り率を誇る。さてこの馬は?

なお曾祖父のレインボーアンバーは上がりが40秒近く掛かった弥生賞をぶっちぎった道悪巧者。ステイゴールド産駒という点やこの馬の過去のパフォーマンスを見ても雨で馬場が渋ってくれるのは歓迎だろう。

小柄な馬体だけに前走の敗因でM・デムーロ騎手があげた斤量58キロは気になる所




7枠⑧番 ミッキークイーン

ヴィクトリアM(7着)で断然人気を裏切ったが、レース後の池江調教師は久々の左回りを敗因に挙げていた。阪神は【3300】の得意舞台。パワーを要する馬場も苦にしないだけに、巻き返しが期待できる。


高速馬場適性 A-
道悪適性  B-

道悪適性という曖昧なものについては常に距離と共に考えるべきで、マイルの道悪は歓迎、ただし2200mならば良馬場歓迎ということ。昨年の有馬記念では前半やや掛かり気味になりながらも差のない競馬をできたように、決して牡馬の一線級が相手でも極端に見劣ることはないはず。諸条件が揃うならば近年の当レースの例を挙げるまでもなく、牝馬の一撃があっても驚けない。極端な雨がないならばこの馬に関しては内寄りの枠を引いた方が一発の期待はできるはず。

スロー展開 B-
ハイペース展開 

脚質 差し・追い込み
コース適性 
阪神(3.3.0.0)

中5週


エンジンの掛かりが遅いタイプ
スローで緩い流れから一気のギアチェンジが苦手
前走と変わらずCWでキッチリ調教されてるので脚の状態は大丈夫そう

15年オークスは、ラスト5ハロンがオールハロン11秒台の典型的なスピード持続型ラップ
オークス史上初めてラスト5ハロン58秒台を刻んだハイレベルなスピード持続力勝負の中、レースの上がりを0秒8上回る最速上がり34秒0をマーク。一枚上のスピード持続力を見せつけた結果の戴冠という見方でまず間違いはない。

2冠奪取の秋華賞はラスト5ハロンが59秒5。トータルの数字ではスピード持続型ラップと判断しづらいものの、ラスト4ハロンのハロン間の落差は0秒1→0秒2→0秒3。極めて落差の小さいラップ構成をきっちり差し切ってのレースレコード樹立(1分56秒9)は、やはり類いまれなスピード持続力があってこそだ。

今回と同じ阪神内回りの大阪杯の前後半5ハロンは59秒6→59秒3。前半ラップはこれに近い数字が刻まれたとしても、馬場レベルが高速なら後半は間違いなく時計1つ分は速くなる。早めのペースアップでスピード持続力勝負を誘発するキタサンブラックは、ミッキークイーンにとってまさに格好のターゲット



8枠⑩番 キタサンブラック

一強ムード。大阪杯も天皇賞春も着差以上の強さで、正に横綱相撲。いまはハナに行く必要もなく、逆にスローなら自分でレースを作ることもでき、自在性があって崩れる要素が見つけにくい。


高速馬場適性 
道悪適性  
スロー展開 
ハイペース展開 A-

脚質 逃げ・先行
コース適性 A-
阪神(1.1.1.0)

本格化した3歳秋以降は全戦3着以内と、超安定傾向だが、その中で勝ち切れなかったレースは以下の4戦。

・2015有馬記念3着
・2016大阪杯2着
・2016宝塚記念3着
・2016有馬記念2着


いずれも「急坂コース」ということ。スタートからスムーズに先行策(逃げ)、直線再度加速して突き放すという得意パターンだが、直線の再加速が急坂コースだとやや鈍る(鈍るのは当たり前だが相対的にも鈍る)感じがするのはこの結果からも気のせいとは言い切れないだろう。必ずしも時の最強馬ではないながらもグランプリ春秋(秋春)制覇のドリームジャーニー、古くはメジロパーマー、最近ではゴールドシップが天皇賞(春)で不発~宝塚記念巻き返し連覇を成し遂げているが、ひとえにそれだけ適性を問われる舞台だということ。逆の角度からキタサンブラックの適性面を考えたとき、必ずしもココは良い舞台ではない


中7週

歴史的名馬
負ける可能性は 2016年宝塚記念のうような超Hペースなら後方馬にもチャンス有
Sペースなら 絶対条件としてにいる強力な差し馬





8枠⑪番 サトノクラウン

大阪杯では伸びを欠いたがもともとムラ駆けの馬。2000mのスピード勝負になるとやや厳しく2200m以上の持久力戦になると浮上する、阪神コースはあまり得意ではなく取捨が難しい一頭。



高速馬場適性 B?
道悪適性  A+
スロー展開 A+
ハイペース展開 

脚質 先行
コース適性 
阪神(0.0.0.2)

芝2200メートルは【2・0・0・1】と好成績を残しているが、2勝はともに京都外回りの京都記念
前走の大阪杯も直線の短い内回りで、鞍上の内回りコースが合わない発言も有り
コース適性には疑問符をつけざるを得ない

中11週
鉄砲実績 C


・前走-12キロデビュー以来初めて2桁の馬体減があった経緯から中間は回復を優先させた可能性が高い
・調教後馬体重498(+20)
・トップスピード戦でのTS持続は苦手
・重馬場先行策なら好機



無題

趣旨説明

4/8(土曜)タマネギ阪神競馬場参戦!!!!

日々無報酬でブログ更新を頑張っているタマネギの為に皆さんがとっておきの馬を教えるコーナーです。



注意事項

・イチオシ馬をコメントつきで推奨して下さい。(※理由や自信度なんかがあると嬉しい)
・推奨は4/8阪神出走馬限定でお願いします。
・当日の雑談歓迎
・ハズレても泣かない
・お金使いすぎない





-時刻競走名距離馬場頭数
110:003歳未勝利牝[指定]1400mダート16頭
210:303歳未勝利[指定]1800mダート16頭
311:003歳未勝利(混合)[指定]1200mダート16頭
411:303歳未勝利(混合)[指定]2000m16頭
512:203歳500万下(混合)[指定]1400mダート16頭
612:553歳500万下(混合)(特指)1600m17頭
713:254歳以上500万下(混合)[指定]1400mダート16頭
813:554歳以上500万下(混合)[指定]1800mダート16頭
914:25白鷺特別2400m13頭
1015:00心斎橋ステークス1400m18頭
1115:35サンスポ杯阪神牝馬SG21600m16頭
1216:104歳以上1000万下[指定]1800mダート14頭




BBSとは、Bulletin Board System(ブレティン・ボード・システム)の略で、掲示板の開設者が決めたテーマに沿って、参加者が自由に投稿し、書き込みを連ねていくことで参加者同士のコミュニケーションができるWebページのことです。

winter


競馬道場は現在冬休み期間中です(~2月4日まで)



上記期間中のつぶやき・雑談・自慢・愚痴なんでもご自由にお使い下さい。


-------------------------------------------------------------------






年末怒涛の記事作成ラッシュもコレにて本当に打ち止めw

次はきさらぎ賞【予想】記事になる予定です!!

道場休み中の勝ち報告待ってるやで!!!!




私はこの冬休み期間を使ってグーグルフォームの勉強して

新しい予想印投票システム作れたらな~…って感じ!!

ただ本当にPC関係苦手なんで期待はしないでね…笑



得意だったらアドセンスとかもやりたいんだけどね~。

ブログで収益あがればランキング優勝者にプレゼントなり、クマちゃんがこだわってる道場Tシャツ作成資金にするなり出来ますからねwww




それでは……

皆様、よいお年を!!



あっ、東京大章典される方の予想会場はコチラ↓(馬太郎さんのブログです)

東京大賞典予想会場。


有害指定ブログなのでブログから出た時は携帯の煮沸消毒忘れないでね^^






2017/1/22

Googleフォームは予想通り挫折しました。

AJCC参加します。



ボロカスでしたw

111


222


センスねぇわ。。。


座談会」とは、何人かが集まって、特定のテーマや問題を中心にそれぞれ自由な意見や感想を発言し、話し合う集会のこと。 グループインタビューと言うこともある。

zadankai





有馬記念が楽しみで夜も寝ないで昼寝している皆さんこんにちは。

毎回レース名【予想】で記事作成するものの



全く予想していない


タイトル詐欺でおなじみの競馬道場ですが、







果たして俺たちが意見を出し合い。本気で予想したらどうなるのか??


それを最大のビックレースである有馬記念で世間の競馬下手に見せてやろうじゃないですか(ニヤリ)






元ネタは机がしゃべったー!!でお馴染み(?)の競馬専門紙優馬座談会ですw

優馬TM座談会 の記事一覧






テーマはもちろん有馬記念!!

皆さんが推奨する馬危険視している馬の情報を

多少の間違いは構いませんので……




隠さず

あますことなく



バッコン バッコン



コメントお願いします。



※特にコース特性??

小回りへの適性や

雨に対しての優位性なんかを特に募集中!!






期待するチーム割り振り。


データ部門

まさ★ よしずみ


血統部門

いため テンツチ


人気薄部門

ぴん bravo


お笑い・にぎやかし部門

馬太郎 ダスト


もちろん道場以外の方のコメントも大歓迎!!


私はインターネッツ、コピーペイスター1級ライセンス取得してますので、web記事を漁って
注目馬情報の叩き台を作成します。







①キタサンブラック


武豊騎手コメント

-この馬の長所

いろいろあるけど、すごくストライドが大きい走りをする馬だから、のびのびと走らせるようにしているよ。

-春と比べて変わった点

春の天皇賞を勝ったあと、宝塚記念(3着)のときに力強くなったな、と。結果は負けたけどね。秋初戦の京都大賞典(1着)で、また良くなっていて、ジャパンCは条件がそろっていたのもあったけど、今までにない勝ちっぷりで完勝だった。充実期に入ったなという感じだね。


厩務員コメント

究極仕上げのジャパンCを快勝したキタサンブラックは、秋3戦目でどれだけお釣りがあるか。辻田厩務員は「多少、前走の反動はあったけど、回復してきました。同じぐらいの出来では出せるかな、というメドは立ってます」と展望する。

1週前のCWコース併走は、この馬としては地味な時計の6F83秒0~1F11秒8。それでも「状態を維持するための調教ですからね」と意図を説明して、不安なしを強調した。


~POINT~

3日開催の荒れた内枠がどうか?

蓋をされないようにペースが必然的にあがるのでは??

タフなレースとなったJCから出来を維持出来ているか?




②ゴールドアクター
連覇を狙うゴールドアクター(牡5、中川)は坂路を軽快なキャンター(4ハロン69秒2)で駆け上がり、静かに追い切り前日の調整を終えた。
相変わらず黒光りする青鹿毛の馬体。ジャパンC4着からの巻き返しを期待させるが、意外にも中川師のトーンは上がらない。

「年を取ったし、昨年よりシャープさがない。代謝が落ちて、ズブさも出てきた」とこの日は控えめな言葉に終始した。吉田隼騎手を乗せた最終追いでどこまで変わってくるのか目が離せない


吉田隼騎手コメント

 ―18日の中山10Rを勝った後、騎乗予定だった11Rをキャンセルしました。右胸鎖関節捻挫と診断されましたが、どのような状態ですか。

「(10日に中山12Rで落馬して負傷した)右肩が痛むので、大事を取りました」


※昨年も、有馬記念1か月前に馬に足を蹴られて右膝蓋(しつがい)骨を亀裂骨折しながら、ゴールドアクターを勝利に導く


~POINT~

当日の馬体重とテンションが重要

雨は歓迎?








④ヤマカツエース

この秋初戦の天皇賞は15着に大敗したが、明確な敗因があった。「口の近くが腫れてレースの直前にカイバがあがってしまった。最悪の事態も考えなくてはならないから、前日は朝から東京に駆けつけた」と池添兼調教師は当時の舞台裏を明かす。結果として出走できたものの、馬体重は10キロ減だった札幌記念(5着)よりもさらにマイナス4キロ。能力とは程遠い走りとなった。
これまでGIに3度出走していずれも2桁大敗。いわゆる“格負け”にも思えるが、同師はこう話す。

「今年の宝塚記念(13着)は稍重。夏場の湿った馬場はノメってダメなんだ。冬場の荒れ馬場とは質が違う。それに秋の天皇賞から前走の金鯱賞の間で馬体が20キロも戻ったようにどうも寒い季節のほうが合う。カイバの食いも違うよ」

もうひとつのGIは3歳時のNHKマイルC(13着)。近年の気温の上昇傾向や、1月から6戦目という連戦の疲れを考慮すれば、これも“参考外”にできる。

今は大好きな冬場で体調も万全。「出す以上は最高のデキで送り出したい」と指揮官は腕をぶす。「距離は初だが、折り合えれば切れる脚を使える。行く馬ははっきりしているし、キタサンブラック、サトノダイヤモンドの後ろあたりにつけたい」。好位で流れに乗って一太刀…それが陣営の描く“Vパターン”だ。

前述のように中山コースは2戦2勝。「馬っていうのは勝った場所というのは覚えているもの。相性はいい」。さらに手綱を取る同師の長男・池添はこのレース3勝(オルフェーヴル=2011&13年、ドリームジャーニー=09年)の有馬記念男だ。「(池添)謙一が自分から『使ってほしい』と言ってきたくらいだから脈はあるんだろう」と父・兼雄師。真田丸ならぬ、「池添丸」が満を持して本丸へと切り込んでいく。

東田助手「池添さんは1週前追い切りに乗って『めちゃめちゃいい』と言っていましたけど、ホント毛ヅヤはすごくいいし、自分が乗っていても状態の良さを感じます。輸送したら10キロぐらいは減るんです。前走(金鯱賞=1着)は減らずにいけましたし、今回もいろいろと工夫してやっていきます


~POINT~







⑥サウンズオブアース

昨年の2着馬サウンズオブアースは、ジャパンCでも息の長い末脚を披露して2着。持ち前のしぶとさを発揮した。「変わりなく順調。前走はすごくいい状態だったが、それを維持できている。カイ食いの心配はないし、寒い時期なので太りすぎないように、普段からしっかりやっている。あとは運」と新妻厩務員


仲田助手「この時期がいいんでしょうね。精神面がしっかりしているし、昨年の有馬(2着)と比べても今年のほうがいい。このままキープできれば」


~POINT~

去年と同じ京都大賞典→JC→有馬記念のローテーションは好感




⑧ミッキークイーン

池江師は「明らかに状態は上向いている。前走は使えるかどうか分からない状態で、よく伸びてきた。すごい根性を持っている。脚もとの状態も安定していて、Cウッドでしっかりやれているので」と期待を寄せる。全休日明けは坂路4ハロン67秒8で体をほぐした。

エリザベス女王杯3着のパフォーマンスに「次こそは」と感じたからだ。
同レースは半年ぶりの復帰戦で、放牧先で負った球節の捻挫の影響で調整が遅れたため、ぶっつけ本番でのGI参戦。
レースでは追ってからの反応が鈍く、地力と勝負根性で0秒2差の3着まで追い上げたが、いかにも休み明けという印象だった。だからこそ、今回が狙い目になる。直撃した齊藤助手の「いい雰囲気ですよ」という言葉からも好気配が感じ取れた。

その根拠は、前走時とは異なる調整法にある。通常はCWコースで追い切って仕上げるタイプながら、前回は脚元を考慮して坂路調教だけで臨んだ。だが、今回は15日の1週前追い切りをCWコースで敢行。6ハロン81秒6-11秒6とシャープな動きを披露した。

齊藤助手は「前回とは体の使い方が変わっていて、全身を使って走れていますね。息遣いも良くなっている。前回はいいときの8割くらいの感じだったけど、今回は(好調時と)同じくらいにありますよ」とうなずく。前走からの上昇度なら最上位とみてもいい。

馬混合戦への不安もない。昨年のジャパンCでは、道中で何度も他馬と接触する不利が響いて8着に敗れたが、同助手は「結構、気は強いですよ。ひるむようなタイプではないですね。洗い場でも前を通った牡馬に向かっていきますから」と証言。4歳を迎えてカイバ食いが安定し、実が入った今なら違うはずだ。

牝馬は過去10年で2勝、2着3回と波乱の決着も演出してきた。人気のキタサンブラックとは初対決になるミッキークイーンだが、未知の魅力はたっぷりだ。 (川端亮平)

コンビを組む浜中俊騎手は、ミッキーアイルで勝ったマイルチャンピオンシップでの斜行によって開催8日間の騎乗停止になったが、今週から処分が解ける。ここは名誉挽回とばかりに、気合が入る一戦だろう。鞍上ともども無視できない。


~POINT~



⑩アドマイヤデウス

アドマイヤデウスが完成に近づいている。今秋に入って脚元が安定、Cウッドでの追い切りを取り入れてきた。松田助手は「リラックスして走れている」と、精神面の好影響も感じている。勝ち気な性格。日曜の坂路調整も含め、ひと追いごとに馬体は締まってきた。「間違いなく、この秋で一番」と胸を張る出来だ


追い切り重視の競馬予想さんコメント↓

12・14(水) CW 不良
6F80.6-38.1-12.4(一杯)
天皇賞(秋)6着から中6週、2週前Wコース6F80秒台1F12秒台で、1週前もWコースで好時計をマーク。 中2週前走時より良い1週前で、5ヶ月半弱ぶり京都大賞典時より良い2、1週前。 Wコースでは6F80秒台切りも出してるし、坂路では4F50秒台を出してるし、時計は出る馬だろうけど、2週前のWコース6F80秒台は素直に好感だし、ほぼ最高級と思う。 最終追い切りは坂路でもWコースでも終い重点好時計が見られれば


~POINT~



⑪サトノダイヤモンド


池江師は「前回がマックスではなかったし、さらに力強くなっている。春よりはしっかりしてきたけど、まだ芯が入ってないし、完成期は来年秋以降では」と見通しを示す。この日は坂路を4ハロン64秒8でゆったりと駆け上がった。

中澤助手は「雰囲気は変わらないけど、成長しているのを感じるし、不安はありません。前走はシャープな(馬体の)つくりでしたが、今回はボリュームがある感じ。小回りの中山も心配ないですから」


~POINT~

大トビなので悪路は不利?

日本ダービー、菊花賞よりは太めな体




⑭シュヴァルグラン

ジャパンCのシュヴァルグランは、スローペースのなか、直線でよく追い上げての3着。「ああいう展開だと勝つのはつらい。それでもよく伸びたし、力をつけている」と林助手は回顧する。
中間はすこぶる順調。「いつもよりしっかり(調教を)やってきた。そのぶん、前走よりスマートになっている」と上昇ぶりをアピールした。右鎖骨骨折から復帰する福永騎手の手綱さばきにも注目だ。



 津田助手は「中2週で東京への再輸送という状況で、仕上げ切るのには無理があった。今回は中3週。レースのダメージも確認し、1週多めに段階を踏める。先週もビシッとやれました」と上積みを実感する。「ジャパンCよりも上の状態で出せる自信があります」と手応え十分だ


中山は初めてだけど、(福永)祐一さんは『春の阪神大賞典であの勝ち方ができたので、同じ内回りで坂のある中山はいい』と言ってくれてます。スタミナ切れしたことのない馬だし、もう少し積極的な競馬ができれば」


~POINT~

初の中山コースがどうか??

11/6 アルゼンチン共和国杯 

中2週

11/27 JC

中3週で有馬記念……

調教もビッシリで疲れは大丈夫??




⑯マリアライト


蛯名正義騎手コメント

―マリアライトはこの秋、オールカマー(5着)から始動しました。エリザベス女王杯(6着)を経て、有馬記念に出走するのは昨年と同じローテーションです。

「今年のオールカマーは少し体に余裕をもたせていた感じ(プラス2キロの440キロ)がしたけど、前走は体も絞れていた(マイナス8キロの432キロ)。昨年はマーメイドS(2着)を使ってから休養。今年はタフな宝塚記念(1着)を使ったから、しっかり休む期間は短かったのかも。ただでさえ暑くて厳しい時期に、あのドゥラメンテを負かして、ヘロヘロになるまで走っていたんだから。気持ちで頑張って走るタイプだけにきつかったんだと思う。そういう経緯もあって、万全にステップレースを踏めた昨年の秋より状態の上がりがスローだったと思う」


―秋2戦目のエリザベス女王杯では連覇がかかっていましたが、最初のコーナーで不利。6着に敗れました。


「序盤でいい位置につけられたのに、最初のコーナーで不利を受けて後ろまで下がってしまった。自分の競馬をしていないけど、あれでも最後は伸びてきているので残念だった。不幸中の幸いだったのかもしれないが、走らせてもらえなかったので、3戦目(の有馬記念)で良くなる余地を残している。(前走は)走り切っていないし、脚を余している。これが有馬記念に向けて、逆にいい方向に向くかもしれない。(前走で)スゲー良くなったと言えるところまでは来ていなかったから」


―この馬のセールスポイントをどう見ていますか。

「一生懸命に走るタイプでうまく自分の力を堅実に出すことができる。若い時に無理して使ってこなかったので、古馬になっても我慢が利いているんだと思う。それに、この馬は折り合い面をあまり心配しなくていい。昔はカッとなるところがあったけど、今はおとなしくなった。当時は体力もなかったから、ちょっとしたことでカッとなりやすかったんだと思う。馬に余裕が出てきて、プレッシャーにも耐えられるようになった」


~POINT~

悪路歓迎

エリ女組の成績はいまいち??









BBS
とは、Bulletin Board System(ブレティン・ボード・システム)の略で、掲示板の開設者が決めたテーマに沿って、参加者が自由に投稿し、書き込みを連ねていくことで参加者同士のコミュニケーションができるWebページのことです。




夏

競馬道場は現在夏休み中です(6月27日~9月9日まで)



上記期間中のつぶやき・雑談・自慢・愚痴なんでもご自由にお使い下さい。







管理人Twitterに画像を送ってもらえれば記事に貼り付けますよ^^v








----------みんなの様子--------



サリエラさん夏競馬絶好調


・ブログ℃田舎葬送曲



-----------------------------------








コメント欄のページ更新の手間を省く為に

終わったレースに関するコメントを記事内に移動して削除していきます

見やすくなるハズ!”





------過去コメント ログ↓--------


  • 2. タマネギ
  • 2016年07月18日 23:14
  • >みくるさん
    さっそく趣旨に沿った素晴らしいコメントをありがとうございます!!!

    もっと早くBBSを作成しておけば……とかなり後悔。ToT

    • 3. タマネギ
    • 2016年07月19日 21:39
    • あと予想師紹介ページも最新版に更新したので15回以上参加された方は要check!”

      ・開催馬場別ポイント平均
      ・1600M戦の平均

      あたりは自分の予想を振り返るのに有効だと思うの!
    • 4. みくる
    • 2016年07月19日 23:28
    • >>タマネギさん

      予想師紹介ページが更新されているの先ほど気付きましたw
      マイル戦で1位維持できるように頑張ります!
    • 5. 56
    • 2016年07月19日 23:45
    • 夏競馬は道場休みに伴い俺も休んでおります。
      初打ちのビンゴプレミアムで種銭は出来た!アイビスサマーダッシュまで寝ますw

      予想師ページ更新お疲れ様です!
      よし3歳限定戦を得意とする事にします。
    • 6. タマネギ
    • 2016年07月19日 23:48
    • 56さん
      投資60本ブッ込んでよく言うよwww

      夏競馬はサリエラさんが絶好調みたいなんで彼のブログをチェックすると良いかも♪
    • 7. 56
    • 2016年07月20日 20:48
    • さて、本日は休みでした。
      財布にはビンゴプレミアムの出玉そのままに1kで絆のバジリスクタイムに入ります。

      そして午後3時頃俺の財布から5人の諭吉がいなくなり、虚ろな表情で0/0の凱旋当日630
      に座り機械のように投資していきました。
      1380で天井を迎え1セット目にアメグレw
      投資86000円回収4500枚
      +4k

      2日で9300枚で+44000円ww
      ちょっと当たる迄やるスタイルを変えますね




  • 7/23~7/24

    • 2. みくる
    • 2016年07月23日 20:55
    • 本日は、朝から多数のレースを購入して
      何とかギリギリ最終レースで捲っての+880円勝ちでしたw

      日曜日は、中京記念に穴気配がするので
      今が充実期と見てピークトラムとケントオーの単勝買います!!

    • 3. ぴん
    • 2016年07月24日 10:07
    • ぴんです。

      夏競馬は連戦、連敗です( ´∀`)
      中京記念のハンデが確定した時からダンスアミーガしか見えなかったんですが、まさかの最下位人気...しかも騎手が知らないゲイジン...
      これはこれで面白い( ・∇・)
    • 4. タマネギ
    • 2016年07月24日 11:08
    • 今日はひっっっっさびさに予想してみようと思いますw

      ブランクあるので中京メインで推しメンいたら教えて下さいねwww
    • 5. タマネギ
    • 2016年07月24日 11:51
    • 予想途中経過

      7
      8
      12

      は推しメン当確。

      調教軽め。
      距離不安。
      トウショウドラフタは罠とみる。

      後半は穴馬探しの旅。
    • 6. ガイル
    • 2016年07月24日 12:01
    • タマネギさん!ありがとうございます!

      早速今週も当てますよ( フラグ )

      僕もアミーガ気になります!近走で確かナカヤマナイト持ってきた人だったはず。一番人気ルメールが来て紐二桁人気馬券ってイメージかなぁ…。
    • 7. 56
    • 2016年07月24日 13:27
    • 出張に来て甲府市のマルハンに全部持って行かれましたw

      俺も福島テレビオープンやります!
      8-9歳→暑さでこないだろ!
      長期放牧明け→暑さでこないだろ!
      ココロノアイ→来なければつくよね

      6-8-9三連単BOX
      これに3着ココロノアイで勝負!
    • 8. タマネギ
    • 2016年07月24日 13:35
    • 14 ダンスアミーガ了解w

      夏は牝馬と言いますがはたして大穴あけれるか!?

      さすが過去続けて1番人気が飛んでるだけにオッズ割れてますねぇ~。

      馬単BoXで攻めさせてもらいます!!
    • 9. タマネギ
    • 2016年07月24日 13:53
    • 連投すみません!!買い目決定しました^^v

      ◎7
      ○8
      ▲12
      △15
      ×14
      -----------
      穴9
      穴10

      この7頭でいきます!!

      馬単7頭BoX = 42点
      3連複7頭BOX = 35点
      3連単 3×3×7 = 30点

      中京開催が得意なサリエラさんの本命聞きたいな~w
    • 10. ガイル
    • 2016年07月24日 14:18
    • あぁ〜〜結局ダッシング軸にしてしまった…、これ外れる奴です。福島も愛本命!当たった後ってこういう買い方なりません?( ^ω^ )

      …タマネギさんの穴もこっそり入れとこうw
    • 11. タマネギ
    • 2016年07月24日 14:23
    • >ガイルさん

      中京初心者だしマイル戦苦手だし

      参考にしないでぇぇぇ(;o;)www
    • 12. ぴん
    • 2016年07月24日 14:33
    • 本命絞れないんで、ダンスアミーガ、タガノエトワールの2頭から馬連流しでいきます( ´∀`)
      ドラフタのNHK見る限りは田辺の糞騎乗が敗因で1600mは持つかなと。それでもローテーション的には地雷かなぁ...
    • 13. タマネギ
    • 2016年07月24日 14:42
    • ダッシングブレイズ調教一杯まで攻めて+10kgってどうなんですかね??

      (1番人気飛ぶジンクス)気配ビンビンしてきましたけど…笑
    • 14. ガイル
    • 2016年07月24日 14:48
    • …食べ過ぎとかじゃないんだからね!成長分だからねっ(汗)

      …チーン( ^ω^ )
    • 15. タマネギ
    • 2016年07月24日 14:56
    • 馬体重はあまり気にしないほうが良いって方もいますし…ねw

      Twitterでパドックの達人がいるのでその方のコメントを早く聞きたい><

      今日だけでも
      函館9R 9番人気メイショウレンマ推奨→1着
      函館8R 7番人気ハッピーユニバンス推奨→1着

      しゅごい

    • 16. タマネギ
    • 2016年07月24日 15:02
    • その人の解説↓函館


      函館11R 函館2歳S
      モンドキャンノはすごく筋肉の付き方が良く今後も注目できそうな馬です。今日のトモの状態、気合乗り良く力は出せそうです。バリンジャーもトモは好気配です。基本はこの2頭。
    • 17. ダスト
    • 2016年07月24日 15:05
    • 自分は中京記念、ガリバルディから買ってみます。
    • 18. ガイル
    • 2016年07月24日 15:14
    • >タマネギさん

      中京外したんで、函館で採りますw信心は大切です( ^ω^ )
    • 19. タマネギ
    • 2016年07月24日 15:21
    • その人のパドック解説キタ!!!

      中京11R 中京記念
      いい馬がおらず推奨なしにしたいですが、そういう訳にはいかなそうなので。上位人気の中だとトウショウドラフタですね。トモに関してはもう少し力強さがほしいですが毛艶の良さが目立ち体調良さそうです。あとは穴ですがアルマディヴァンは気合乗りよくトモもまずまずです。




      14→10アルマディヴァンの馬単2766倍(ニヤニヤ)
    • 20. タマネギ
    • 2016年07月24日 15:44
    • そっと1着馬をつぶやいてくダストゆるすまじ…w

      やっぱディープっすよね~←←←

      くぁぁぁぁ、15kも張るんじゃなかったぁぁぁぁぁぁぁwww
    • 21. ダスト
    • 2016年07月24日 15:47
    • こっそり13-14のワイドも買ったのに(´Д` )
    • 22. タマネギ
    • 2016年07月24日 15:49
    • ってか4着!!!!!!!!!!!!!

      おしい…本当におしい+凄すぎるwwwwwwwwwww
    • 23. 56
    • 2016年07月24日 15:53
    • ダストさん半端ない…!
      新聞なんかいらないな!この道場をみていれば!
      福島は道中まで楽しめたからいいや
    • 24. ぴん
    • 2016年07月24日 15:53
    • ダンスアミーガの複勝が...
      ビール飲んでふて寝します(/o\)
    • 25. タマネギ
    • 2016年07月24日 15:57
    • ぴんさあっぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!!!!!

      いやもぅ本当凄いっすwwww

      Twitterでもダンスアミーガ推しだったの自慢しましたw

      4着って結果は悔しすぎますね、
    • 26. 押し売り
    • 2016年07月24日 16:08
    • なんだかお久しぶりです。私も久々に今日の11R、12Rだけやってみよーと思い、馬券購入!

      ダストさんのおかげで、買い足し3連複ゲット!今日の勝ち確です(^^)ありがとう!
    • 27. タマネギ
    • 2016年07月24日 16:20
    • ただの妄想だけど聞いて!!

      1着のガリバルディ がいなくて2.3.4が繰り上がったと想定すると

      1着7番
      2着12番
      3着14番←ぴんさん、ガイルさんイチ推し16番人気

      3連単配当10076倍


      …馬券持ってたんだよなぁ。悔しい;;



      けどやっぱこれだけオシイ予想が出来ると面白いねw

      皆さんのおかげっす!


    • 28. ぴん
    • 2016年07月24日 16:28
    • ありがとうございます。・゜゜(ノД`)
      競馬の上手い先輩に4着も16着も変わらんと笑顔で殺されたところです(°▽°)
      また気になる馬見つけたら呟かせてもらいますm(._.)m
      100万馬券、、、惜しすぎる(/o\)
    • 29. タマネギ
    • 2016年07月24日 16:44
    • 先輩ド正論だけど鬼畜すぎるwwwwww

      わかっちゃいるけど…多少は……ねぇw


      ぴんさんとダストさんがいれば夏競馬中も競馬道場は安泰っス!
      自分はしばらく離れますが、なにかあればコメントよろしくお願いします^^
    • 30. 押し売り
    • 2016年07月24日 16:53
    • ( ゚д゚)ハッ!ここのコメントで14も買い足したんですけど、こっち来た方が良かったのか…
      ほんと皆さんのコメント見てる方が、新聞の印見るよりよっぽど当たるよーな…
    • 31. ダスト
    • 2016年07月24日 17:20
    • えーと…おれ、負けましたけど?
    • 32. タマネギ
    • 2016年07月24日 17:23
    • >ダストさん
      !!?w??!??www


      ……競馬って難しいんだなぁ
    • 33. ダスト
    • 2016年07月24日 17:33
    • いやー、さっきからお褒めの言葉を頂きすぎて、言い出せねえ、と思ってましたw
      だってさあ…あれ、単勝で買う?
    • 34. タマネギ
    • 2016年07月24日 17:38
    • ダストさんならワイドでズバッと決めたのかとw

      オッズ割れた時は色気ださず馬単か単勝で攻めるが吉かもかも?ですな。


      (そう言いつつ欲出して3連単広げて傷を負った←)
    • 35. 押し売り
    • 2016年07月24日 18:24
    • ファーwww
      (ビックリして笑ってしまうやつ。悪意はありません)
    • 36. タマネギ
    • 2016年07月24日 18:30
    • 7/24(日)競馬道場組でプラったの押し売りさんだけ?かもですねw

      荒れるとみて押すか引くか…永遠のテーマです!!
    • 37. ガイル
    • 2016年07月24日 19:27
    • いやぁ、予想通りハズれましたね( ^ω^ )ヒモは買ってるパタンでした!GOGO光らせなきゃって…馬体見ずにベットが不味かったですね( ^ω^ )まさかのメイン全ハズレは死にますわ。

      久々ですが、やっぱり道場は盛り上がりますね!また来週頑張ります!
    • 38. タマネギ
    • 2016年07月24日 19:41
    • さすがガイルさん。
      よくわかってらっしゃる←←
      みんなでキャッキャするの楽しすぎる。


      函館記念的中されて今週16番人気推し(無念の4着)と調子あげあげじゃないですか^^
      わたし来週からは見学だけですが結果楽しみにしてますよ♪

      メシウマにならないように頑張って下さいwww
    • 39. みくる
    • 2016年07月24日 20:03
    • まさかダストさんが外れているとは(´・ω・`)

      私も実は単勝でピークトラムとケントオーを買うとか
      言っておいて、最終的にはダッシングとピークトラムの2軸で
      3連複買ってました(もちろん外れた)

      ピークトラムとケントオーのワイド買えば良かった><
      どちらも単勝人気してたのでワイドやすいかと思ってたら
      1440円

      勿体無いレースでしたぁorz
    • 40. タマネギ
    • 2016年07月25日 14:04
    • >みくるさん
      みくるんは早くからピークトラムとケントオー推しでしたよね~、さすがマイル王者。

      特にケントオーは進路で不利があっての順位なので実力では上??

      あら!?単勝で攻めてらっしゃるのかと思いましたwww
      みくるさんもなんだかんだ3連系お好きですなぁw(ニヤニヤ)


    7/25~7/31


  • 7. タマネギ
  • 2016年07月25日 19:50
  • 複勝はオッズに目が眩むから難しい。

    88%勝てそうな1.3倍の馬と

    48%ぐらい勝ちが見込めそうな2.6倍の馬がいたら2.6にBetしちゃうもの←

    どっちが期待値高いとかわかんないけど自分には無理だなぁ、ってのはわかるw

    ダストさんの手腕に期待してますよ♪
    • 8. ガイル
    • 2016年07月29日 10:49
    • 今週はネロネロネロぉ( ^ω^ )単勝マックスベット挑戦しよっかなぁ!罠ですかね?
    • 9. みくる
    • 2016年07月31日 00:24
    • >>ガイルさん

      個人的にネロの単勝勝負は
      ありだと思います。

      ちなみに、土曜日の競馬は開幕週の割に
      差しが決まっていたレースが多かったので
      紐で荒れていたレースが多かったです。

      新潟芝のみ、前が有利な馬場な印象が
      ありましたので、他のレース買う場合は
      参考にして下さい。
    • 10. 押し売り
    • 2016年07月31日 09:14
    • みくるさんのコメント見てから賭ければ良かったかな…
      昨日、ちょこちょこ貯めてた勝ち分をしっかり吐き出してきましたorz
      今日はできませんが、皆さんの良い報告楽しみにしてますー
    • 11. ガイル
    • 2016年07月31日 10:14
    • >みくるさん

      情報ありがとうございます!

      なんだかこれだけ条件がいいと迷いますね、ベルカントは出遅れさえしなければ連絡みするだろうし…今の所単勝と2軸考えてます( ^ω^ )
    • 12. 押し売り
    • 2016年07月31日 20:21
    • どれどれ今日の結果は………( ゚д゚)!
      新潟、ガッチガチやん…
    • 13. ガイル
    • 2016年07月31日 21:14
    • …さて、恒例のぎゃぁ〜〜!ネロぉ〜〜!ねろぉ〜!ねろ!ねろ!…グフっ!

      はぁ〜、日和って良かったです、単勝見送り、ベルと二頭軸の3連複へ!…でさぁ、ガチガチもアレだからってことで、3、4番人気だけ相手外しする名采配!まあある意味勝ちという事で…ネロは良かったです、文句無しのレースでした、デムに並ばれた時点でもう厳しいですわ。ここまで固かったら悔しくもないですね!

      あっ、小倉メイン3連複獲れました( ^ω^ )
    • 14. みくる
    • 2016年07月31日 21:15
    • びっくりするぐらい堅いですねw

      ネロとベルカントの馬連が美味しく見えました。
    • 15. 押し売り
    • 2016年08月01日 07:59
    • 〉ガイルさん
      〉ここまで固かったら悔しくもないですね

      なるほど!このくらいに思えたら、精神衛生上良さそう!参考になりますm(_ _)m
    • 16. くま子
    • 2016年08月01日 16:27
    • お疲れ様です♪

      ダストさんの企画、面白そう~٩( ''ω'' )و

      夏競馬は相変わらず混戦多いですね。
      昨日の札幌メインなどは茫然でした(;゚Д゚)

      しかし、アイビスは3連単きっちり的中しました!
      一番人気ですが( *´艸`)
    • 17. ダスト
    • 2016年08月01日 18:52
    • 日曜札幌メイン、クイーンステークス
      レッドリヴェール複勝に二千円
      四着…
      来週またがんばります!

    8/6~8/8

  • 7. ガイル
  • 2016年08月06日 23:44
  • >押し売りさん

    ギャンブルはいかに自分の精神を壊さないようにするかですよね!自分を騙すの得意です( ^ω^ )

    今日も札幌、新潟メイン獲れてしまった…怖い…倍プッシュしたがってる自分が怖い…。
    明日の小倉記念、どなたか推し馬教えて下さい!テイエムイナズマちょっと距離不安なんですよね、まあ分からないですが、ダコールも軸にするほど旨味ないんですよね。
    • 8. みくる
    • 2016年08月07日 01:29
    • こんばんは、土曜日は全体的に
      堅い決着で終わりましたね。

      日曜日の予想は皆さん
      決まりましたか?

      自分は、土曜日負けたので
      日曜日はメイン中心に購入します。

      小倉メイン
      ◎ダコール

      新潟11R
      ◎ケイティブレイブ

      札幌11R
      ◎クリスマス

      今回は◎中心に手広く
      馬連流しで勝負します。

      小倉記念と札幌メインは
      紐荒れに期待します。
    • 9. ガイル
    • 2016年08月07日 04:32
    • >みくるさん

      オッズ的に新潟以外はかなりの混戦になりそうですよね、、、

      小倉記念はダコールは外せないってくらい他が怪しいのばっかりなんで。△プランスペスカ、タマネギさんが鳴尾記念で買った馬、今回は抑えます。旨味なくなって買う残念な奴ですねw

      新潟は…自分は◎グレンツェントで行きます!豊とワンツーもあり得そう、ってか堅そう。

      札幌は◯サドンストームです。このメンバーなら実力上位なはず。

      買い目には入れとこうって程度でまだまだ悩んでマス( ^ω^ )

    • 10. みくる
    • 2016年08月07日 07:44
    • >>ガイルさん

      そうですね!新潟レース以外は
      正直運要素が強いレースなイメージがします(笑)

      新潟は素直に走ればケイティブレイブとグレンツェントで
      決まりそうですからね。

      グレンツェントが差し馬なので展開が悪いと
      3着ありそうで馬連で勝負しなかったのは内緒ですw

      札幌のサドンストームは面白い存在ですね、前走も見せ場十分でしたし
      前が早くなりそうな展開になれば一発ありそうです。

      今冷静に考えたら2400円ぐらいあれば
      遊びでWIN5挑戦しても面白かったかなと思いました。
    • 11. みくる
    • 2016年08月07日 15:20
    • 新潟10レース

      14番と16番軸の6頭流しで
      3連複的中しました。

      32倍おいしかったですぅ( ^∀^)
    • 12. ダスト
    • 2016年08月07日 17:18
    • 本日の結果
      小倉記念 複勝ダコール2千円4着
      レパードステークス 複勝ピットボス2千円4着

      複勝買い出してから全部4着www
      ついでに餃子の王将マイナス27K
    • 13. ガイル
    • 2016年08月07日 19:34
    • ぐぬぬぬ…今日のメイン結果報告。

      小倉記念!軸をベルーフに変えれたまでは良かったんですがモンタナは完全にノーマークでした。エキストラ買ってただけに、はぁ。ダコールも崩れはしなかったですけどね。

      札幌…これは反省ですね、展開に依るサドンストームは軸にしちゃダメでしたね、紐で3頭買ってただけに。欲望に従うとクリスマス軸ダメ、絶対。

      新潟…3連複で獲れました。2軸から下位人気8点流し。まあ予想通りの展開、結果でしたね、でもですよ、自信があってもアイビスSDとかレパードの一番人気馬券に突っ込めるかってね( ^ω^ )

      そういえば今週中段チェリー2回引きました!…勝ててないんですけど。マジハロ5とモンキー2。
    • 14. みくる
    • 2016年08月07日 20:43
    • 本日の最終結果です。
      金額はショボいですが予想は完璧でした。

      札幌11レース
      クリスマスから馬連7点流し100円的中


      新潟11レース

      ガチガチ馬連と馬単各200円的中
      グレンツェントが頭に来て助かりましたw
      このレースは迷って3点ずつ買いましたが
      1点買いで良かったかもw


      最後は勝負の小倉レース

      一番賭けて1700円勝負するもダコールからの馬連8点流しがハズレ

      単勝、マーティンボロ、テイエムイナズマ
      メイショウナルトを各300円買うも
      ハズレ大勝利ならず

    • 15. 押し売り
    • 2016年08月07日 22:07
    • 夏競馬前までに貯めれた競馬貯金約10万円を既に溶かしての本日の私…

      11R終了後…今日もマイナス…夏競馬って皆さんが言ってるよーにやっぱあかんのかな…マジで秋まで控えよかな…

      12R小倉…
      2、6、9、10の3連単BOXは既に購入済み。

      1着飛んでくれんかな~!?
      1着全流し、2着2、10、3着2、6、7、9の3連単

      結果→人気最下位が1着来て32万円(10万以上は初めて)
      目を瞑って打ったら、逆転満塁サヨナラホームランて感じ。確定するまで変な感じでした。

      言うの止めよとか思ったりもしましたが(話の流れで、後日どっかのレースにぶっ込まないといけなくなりそー!?とか思ったりww、気分良くない方もいるかなと思ったり)、ここが少しでも沸けば良いなと思ったり、嘘ついてる気分になって自分がここが楽しめなくなるかなと思って、で報告です!もう1回こんなんあったら(ないんだろーなー)飯代出します!

      馬さん、元気にしてるかな!?元気だと良いな…あなたキッカケで立派な養分が出来上がりましたよ!(ジワジワしっかり負けてくやつ。気をつけよ!有意義に使いたいと思います!)
      長々とすみませんでしたm(_ _)m
    • 16. タマネギ
    • 2016年08月07日 22:15
    • >>押し売りさん

      待ってた!


      俺は待ってたよ!!!!皆のドヤコメントを!!!!


      1着を固定して残り全流しならやった事あるけどまさかの1着を全流すとはwww


      押し売りさんには有益な情報を貰ってばかりなので飯奢らすなんてする訳ないじゃないですかwww

      最近ヤられてらしたので改心の一撃出てホッとしております!!!




      馬ちゃんは音信不通すぎて不安だけどいつか顔出してくれると信じてる!!
    • 17. ガイル
    • 2016年08月08日 04:15
    • >押し売りさん

      ホームランおめでとうございます!( ^ω^ )
      自分も初めて聞きました!1着総流しは馬単で有力馬2着固定では、したことありましたが。やはり荒れるレースは買い方を捻らないと獲れませんね。兎にも角にもタマネギさん競馬道場夏競馬シリーズホームラン1号おめでとうございました!…僕もそろそろ打ちたいなぁ〜w
    • 18. まさ★
    • 2016年08月08日 06:55
    • ども、まさ★です。
      昨日の小倉記念!
      クランモンタナ!!
      べルーフ!!
      ここにダコールでおけ!万馬券ゲットだぜ!
      と、思ったら…よく見たら内側に黒い帽子が…
      まさかのエキストラエンド…
      この夏1番の落ち込みでしたね…
      ダコール昨日に限って馬券圏内外しちゃうから…デカイクビ差でした。
      道場復活まで財布が活動限界になりそう…
    • 19. 押し売り
    • 2016年08月08日 07:36
    • 〉タマネギさん、ガイルさん

      本命は10番(名前くらい覚えよ!)で、2番は人気にビビって付けたしてました。
      最初は2着、3着予想が上に来て、3着総流しで考えてたんですけど、発想がうまく切り変わってくれました。(それまで3連単取れても、お金になってなかったからだと思います)

      素人が本格的な養分に変わってく典型的なパターンのような…ww本当に気をつけないと!

      お祝いの言葉ありがとうございます!それが嬉しいっ\(^o^)/


    8/11~8/21



  • 7. ガイル
  • 2016年08月11日 05:41
  • 毎年力の入るレースの一つに関屋記念があります。なぜなら連休前だから…欲望に溺れる生活か?ソーメン食べてフテ寝か?いや墓参り行けよという話ですが( ^ω^ )

    毎年中波乱くらいは期待できますね、マジックタイムどうするかなぁ!
    • 8. タマネギ
    • 2016年08月11日 23:09
    • 勝手にリンク貼ってるRINARAPさんが夏競馬で調子良いらしいので展望予想をコピペ↓


      関屋記念 展開予想

      相性の良いレースで2014、2015年と現在2年連続的中しています。
      こうなると逆にそろそろ外れそうですが、このレースもやはりラップ推移が毎年ほぼ固定で読みやすいレースではあります。


      まずペースですが、ハイペースにはなりません。
      スローか平均のどちらかですね。
      特にスローになった場合はほんとにどスローになる傾向で、昨年は3秒以上のスーパースロー。
      この3秒以上のスーパースローが10年で3回も起こっていますし、2秒以上まで広げると半分の5回も起こっています。
      (残りは平均ペースなので平均とスーパースローで五分五分。)


      次に後半ですが、過去10年すべてL2最速。
      ここはまた決め打ちでおっけーでしょう。
      新潟はどうやっても急コーナーで最速に持っていくというのは難しいんですよね。
      ただじわじわ加速するケースとよーいドンになるケースはあるにはあります。
      このあたりは騎手のタイプをよく見たほうが良さそうです。
      そしてL1はガクっと落ちます。


      メンバーはほんといつものメンバーで分析はやりやすいので、いかに展開を読むか。

      事前オッズではマジックタイムが1番人気になっています。
      この子の武器はトップスピードの持続なので早めに動くという意識が必要なんですよね。
      周りの仕掛けの遅い新潟と遅仕掛けのルメールという点を考えるとちょっと不安です。
      しっかり出し切ってくれれば良いんですが、馬というよりはルメール次第になってきそうです。

    • 9. タマネギ
    • 2016年08月11日 23:10
    • 続き


      ピークトラムも人気ですが正直決め手はないですね。
      特にスーパースローに振れた場合はキレ負け必至なわけで。
      平均すぎて46-46とかだと追走もちょっと危ないですし。
      47秒台前半限定の馬だと思うと好走範囲は狭いですねぇ。


      ポイントは平均かスーパースローか。
      レッドアリオンの枠とスタートがどうか。

      早めに動く意識がどうか。
      これはおそらくロサギガンティアとミルコの動きが重要。
      あとは全体のペース、平均なら遅仕掛けの確率が高くなるイメージです。


      今年はそれぞれのパターンに特化して強い馬が集まった感じでなかなか難しい印象。
      総合力タイプの1頭軸で入るか、色々と両睨みのボックスか、仕掛け遅れでもバテ差しがある程度確実なマジックタイムか。
      ボックスだと押さえきれないかなぁとも感じています。


      そのあたりを考えながら枠順待ちですね。
      外枠に入りたい馬はけっこう多いでしょう。

      ちなみにスーパースローが2年続いたことはこの10年ないので、今年は平均決め打ちっていうギャンブルもありかもです


      -------------------------------------


      あと競馬道場だとみくるんが1600の成績ダントツなんでその辺を参考に…笑
    • 10. タマネギ
    • 2016年08月11日 23:12
    • 結局サマージャンボは3000円1枚当っただけだったし、俺も関屋記念で億万長者目指そうかなぁ…
    • 11. ガイル
    • 2016年08月12日 10:30
    • >タマネギさん

      参考にします!ありがとうございます( ^ω^ )ルメールの乗り方次第では軸に出来そうですね!

      億万長者になる!推奨馬券はクリノタカラチャン、リーサルウェポン辺りの2軸マルチ500円総流しですよ!はぁ、とうとう億万長者になってしまわれるんですねw
    • 12. みくる
    • 2016年08月13日 16:50
    • まさかの指名w

      土曜日に2500円PATに入れて
      8レースまで5000円あったのに
      そこからハズレて負けましたが
      関屋記念の予想頑張ります。

      現時点では◎ピークトラムですが
      伏兵多いですし馬券が難しい
      レースですよね(;・∀・)

      当てに行くなら
      単勝か馬連が良さそうです。

      穴狙いの人は
      先行馬をお勧めします。
    • 13. ぴん
    • 2016年08月13日 17:36
    • お疲れ様です。

      盆休みまで貯めた軍資金を解放しようと思ったらまたダンスアミーガがいる...ww
      マジックタイムとの2頭マルチ3連単全通りで見守ります( ´∀`)
    • 14. タマネギ
    • 2016年08月13日 18:33
    • >みくるさん
      お薦めありがとう!
      注目してみます!!

      >ぴんさん
      いやぁ、前回は何も考えず購入しましたが……

      普通じゃスルーしてしまいそうな馬ですねw
      今回はオッズもかなり上がってるし、取り扱いが難しい……ムムム



    • 15. みくる
    • 2016年08月13日 22:32
    • 関屋記念の馬券公開します。

      ◯は3頭フォーメーションの軸

      ◯ピークトラム
      ◯マジックタイム
      ◯ヤングマンパワー

      △サトノギャラント(みくるさんのお勧め1)
      最後の末脚は強烈でいつ来てもおかしくない

      △ダンスアミーガ(みくるさんのお勧め2)
      前走好走してこの人気なら美味しい

      △ケントオー
      ローテーションが気になるが
      最後の脚は強烈で3着候補

      △ラングレー
      人気する馬だがマイルに戻るのはプラス
      変わり身があるとすればココ!

      △レッドアリオン(みくるさんのお勧め3)
      ※昨年の覇者
      忘れた頃に来るとしたらこの舞台かもしれない
      近走は上のクラスばかりで使われているので
      妙味はある!

      △ロサギガンティア
      久しぶりにマイルだが
      みくるさん的には1400がベストっぽい
      メンバー的には力差はないので評価は連下

      3連複は万馬券の気配もするので
      馬券購入する皆さん頑張って当てて下さい!
    • 16. ガイル
    • 2016年08月14日 08:44
    • 昨日のルメールを見る限りマジックタイム不安ですね、無理に軸にする事もないなぁ。

      ダンスアミーガ、ラングレー、ピークトラム、マイネルアウラート辺りで組み立てます!昨日全ハズレだったんで現実的に帯狙いにしますね( ^ω^ )
    • 17. くま子
    • 2016年08月14日 13:30
    • 今週は関屋記念とエルム頑張ります♪とりま、本命のみで。

      関屋記念
      ◎ロサギガンティア

      みくるさんのお勧めのダンスアミーガはワイドで追加します♪

      エルム
      ◎ジェベルムーサ

      どっちも微妙に堅く収まりそうな予感がします。
      皆さんの夏競馬に幸あれ☆
    • 18. タマネギ
    • 2016年08月14日 13:40
    • 全然わからねぇww

      予想に乗っかる形で4-17ワイド6.7倍に5000円

      4-17軸
      ⑦⑪⑫⑯⑱

      で逝きます。
      自信は全く無いです。
    • 19. ガイル
    • 2016年08月14日 14:05
    • 今週は逝きます!
      17.13軸の二頭軸マルチ、5.9.14.16…無くは無いレベルだよね?これなら。あと一応ピークトラム軸で小波乱も、抑えます!帯に巻かれたいだけの人生だった…(白目)
    • 20. みくる
    • 2016年08月14日 15:04
    • >>タマネギさん

      私の○評価2頭軸にしてるぅw w

      ここだけの話どちらか飛んで
      指し2頭来る可能性もあるので
      個人的には、ピークトラムorヤングマンパワーをマジックタイムと流した方が
      良さそうな気がしました。

      指し3頭で決まったら何来るか
      ワケが分からないレースに
      なりそうです。

      >>くま子さん

      ダンスアミーガは、多くの人が指示
      してるので面白いですね。

      私ならワイド総流し考えるかもw
    • 21. ぴん
    • 2016年08月14日 15:42
    • リッカルドの単勝メガヒットしました!

      マジックタイム、ダンスアミーガ、マイネルアウラートの3軸流しで勝負運します!
    • 22. タマネギ
    • 2016年08月14日 15:43
    • ぴんさんの穴精度ヤバいwww
    • 23. ぴん
    • 2016年08月14日 15:53
    • また4着(/o\)
      逆に誇らしいっす( ´∀`)
    • 24. タマネギ
    • 2016年08月14日 15:55
    • なんというファン泣かせの馬だ……泣

      2頭軸撃沈!!

      夏競馬嫌い!!!!
    • 25. ガイル
    • 2016年08月14日 21:16
    • かすりもしない酷いハズレ方でしたが久しぶりに良い汗掻きました!レース前のひりつく感じがギャンブルですよね!それにしてもダンスアミーガ惜しかったですね、次は人気してしまうんかなぁ〜。
    • 26. みくる
    • 2016年08月15日 17:33
    • >>ガイルさん

      2走連続で4着に来て次走人気しそうな
      気もしますが、展開的に差し有利な
      印象が強かったのでメンバー次第で
      変わるような気がします。

      少し前まで大敗続きだったので
      凡走するまで追いかけるのは
      ありかもしれないですね。
    • 27. ぴん
    • 2016年08月16日 07:37
    • 個人的にはアミーガはこのあと手頃なハンデマイル戦が無くなるんで夏を越えると厳しい気がしますね...
      また冬の中山で狙いたいです( ´∀`)
      札幌記念はモーリス嫌って圧勝されるんやろな...
    • 28. 56
    • 2016年08月19日 21:45
    • 台風接近に大雨予報
      札幌記念が荒れそうになってきましたwww

      これは穴三連単6頭BOXで行こうかな!
    • 29. ガイル
    • 2016年08月20日 11:15
    • 現在モーリス1.1倍…頭から逝きたくなくなりますねwネオリアリズム狙ってたのに穴人気、ルメールだし、しゃあないかぁ( ^ω^ )
    • 30. みくる
    • 2016年08月20日 20:28
    • >>ガイルさん

      鞍上がモレイラなのでその補正も強いですが1.1倍は
      いくら何でもやりすぎですねww

      モーリスから買う人は3連単でしか買え無さそうですね。
    • 31. 押し売り
    • 2016年08月20日 21:30
    • 本日
      11R賭けれるかな!?→おっ、10Rからいけるやん!→前みたいな当たり方せんかな!?→10~12Rまで厚めに賭けて、しっかり負けてふぃにっしゅ!
      気をつけようという誓いは何だったのか…
      お金はまだ残ってるので、明日は雑にならないよーにしたいと思います!
    • 32. ガイル
    • 2016年08月20日 21:50
    • >>みくるさん

      現在1.7倍ですね、これくらいなら買えますかね!モレイラ凄い騎手だったんですね、調べてみるとwただ天気は最悪みたいですね、果たしてこんな不良馬場でも全力で勝ちにきますかね?外人さんだから関係ないかもですが…( ^ω^ )
    • 33. 56
    • 2016年08月21日 09:20
    • ハギノハイブリッド
      ロジチャリス
      マイネルフロスト
      ヤマカツエース
      ダンツキャンサー
      スーパームーン
      レッドソロモン
      ネオリアリズム

      まで絞りました!
    • 34. ぴん
    • 2016年08月21日 12:02
    • トーセンレーヴ、ヒットザターゲット、ハギノハイブリッドに上位2頭を加えたBOXで楽しみます( ´∀`)
      小倉のベルカントの方がモーリスより危険な気がします♪
    • 35. 押し売り
    • 2016年08月21日 13:16
    • 人気上位3頭の扱いに迷ってます。ハギノ、トーセンレーヴ、ダンツ辺りが馬券絡んでほしい。
    • 36. くま子
    • 2016年08月21日 13:39
    • お疲れ様です♪

      先週の汚名挽回、いえ返上します!

      札幌はモーリス切って
      ◎ヌーヴォ

      北九州は
      ベルカント、プリンセスの馬連、ワイド。

      本日も皆様のの夏競馬ライフに幸あれ☆
    • 37. ガイル
    • 2016年08月21日 14:49
    • 終わりが良ければ(なんとかしちゃうよ)♪
      誤魔化せるかもね(なんとかしちゃうよ)♪

      今年のお盆はボロ雑巾のような負けっぷりでした…とりあえずベルカントとヤマカツエースに全てを託しますね( ^ω^ )

      急げ!パカパカパカパカ勢いにまかせて♪
    • 38. ガイル
    • 2016年08月21日 21:14
    • …不幸自慢になってしまいました( ^ω^ )

      小倉…ベルカント軸も1着固定のみ、相手はしっかり抑えてます!

      札幌…迷った挙句ヤマカツエース軸とレコルト軸を選択、1着から5着まで完璧だったのに(泣)ってかどっちも上手く乗ってたから、力不足だったんですかね。完全に流れが、切れましたわw

    • 39. 押し売り
    • 2016年08月21日 22:12
    • 〉ガイルさん

      ベルカントとモーリス、1着じゃないにしても連するやろって賭けてもダメでした。

      優馬ではバクシン◎推してた人いたんですけどね…今日はしゃーないって思ってます。



    ------------------------------------------------------------



    こんな感じで秋までつなぎますので気軽にコメントしてもらえると嬉しいです^^v


    ↑このページのトップヘ