タマネギの競馬道場

みんなで楽しく みんなで予想 ハズレたって悔しくない!(大嘘) ※注意※ 回顧記事は9割コピペです

カテゴリ: 全レース予想大会


222

2016年5月1日() 3回京都4日開催の全レースで予想を受け付けます。





参加者はレース毎に1着馬を3頭立てで予想しコメント投稿して下さい。


------例-------

1R



-----------------

※レース番号と馬番号を忘れずに








禁則事項

参加者への予想の文句

 騎手や競争馬への文句はジョークの範囲でならOK…笑


お金の使いすぎ

 馬券購入は自己責任で。 



-優勝人気ダストタマネギ
11①⑨⑫★⑫④⑨⑤⑥⑧
21⑤⑫⑯⑦⑨⑫④⑫⑭
31①⑥⑮③④⑩★⑩①③
41☆⑥②⑨①⑥⑨③⑥⑬
51★⑤④⑭★⑥②⑤⑥⑦⑮
62②⑧⑪⑪⑬⑮★⑭②⑤
71★①③⑧①⑧⑨①⑨⑩
85②④⑪②④⑫③⑤⑭
93④⑤⑫★④⑨⑫★⑦⑤⑧
107②⑧⑯①③⑫⑥⑦⑧
112★⑰⑤⑩☆①⑨⑩☆⑩⑤①
125②⑥⑧②④⑬②⑥⑦
獲得150220240


-優勝人気まさ★ガイルカレン
11④⑨⑫⑤⑨⑫⑥⑫⑭
21④⑫⑯⑤⑦⑫④⑤⑨
31①③⑩★⑩①③①⑫⑮
41☆⑥⑦⑨☆⑥③⑨③⑨⑬
51★④⑥⑦★④②⑤④⑥⑦
62②⑤⑧⑤⑪⑭★⑪⑤⑭
71★①⑦⑨①③④★⑧①⑩
85①③④①②④①②⑭
93④⑦⑧②④⑧④⑤⑧
107⑧⑫⑮⑧⑨⑮★①④⑦
112★①⑧⑰★⑧①⑤☆⑤⑩⑮
125⑧⑬⑮⑥⑨⑮②⑥⑪
獲得250150100


-優勝人気じん
11⑤⑥⑨④⑫⑬
21★⑤④⑨⑦⑨⑪
31①⑩⑮①⑥⑭
41★⑥⑨⑬③⑥⑬
51②④⑦②⑥⑦
62①②⑧⑥⑬⑭
71★①③⑨★①⑤⑩
85③④⑪③⑤⑪
93④⑦⑨②⑧⑨
107⑧⑨⑫★⑫⑧⑮
112☆⑮⑤⑰☆⑩①⑤
125③⑦⑮★⑦⑬⑮
獲得240130


参加者名的中回数獲得pt
ダスト6150--
4220--
タマネギ9240--
まさ★7250--
ガイル8150--
カレン5100--
押し売り7240--
じん6130--




第2回全レース予想大会



優勝は まさ★ さん!!


おめでとございます!!




111

2016年5月1日() 3回京都4日



第2回全レース予想大会を開催します。



それでは大会開会宣言を第1回優勝者のタマネギ様よりいただきたいと思います。




「え~、競馬予想の下手な皆さんこんにちは^^」


「魔界村一競馬上手のタマネギデーースv^^v」






ワーワーワー

キャーーー



ワーワーワー








運営「えー、石を投げない!壇上に石を投げないでくださーい(棒」




                       :/ ̄ ̄ ̄\:
                      :/ヽ  、/    \:      クッソォォォ
               :/(◎) (=)  U \:
                 :|  (__人__)(;;;;;#   |:
               :\  `⌒´  て;;;;;;  /:
            ((    : i         ⌒\:
                   :|   i'       ゝ、_  \:
                  : |   |       _/  /:
                 :/|   |ー‐-、/  く  (´ヽ:
                  :{_ !、_,l    |   `¨  |:
               :)ソ(___j)──┤       |:
                         ゝ-i──i-´:
                             \_/:




クッソォォォ!今回も圧倒的な力(競馬エイト)を使って優勝したるからな!!覚えとけよ^^;;」







タマネギ様ありがとうございました。





それでは大会ルール説明です

※こっからが本題



・5月1日() 京都開催で全レース対象に予想を受け付けます

参加できる方は この記事に 参加表明お願いします。

前回記事で参加コメントしてもらった方はOK

現在までの参加予定者6名!!

毎週やってる集計・ランキングとは完全に別物なので誰でも参加OKです。






・大会当日の流れ

参加者はレース出走時間までに1着馬を3頭立てで予想しコメント投稿して下さい。


------例-------

1R



-----------------

※レース番号と馬番号を忘れずに


出走が10頭未満(9頭↓)の場合2頭まで





予想が的中した場合ポイント獲得。その合計で順位を競います。








・ポイント計算


基本ポイント(10pt) × 人気順位 で算出



たとえば1着馬が7番人気だった場合は10×7で70pt








・特殊効果カード



基本ポイントを50にします使用回数制限1回
基本ポイントを20にします使用回数制限3回



使用方法

全レース予想大会中に”ここぞ!”と自信のある時に馬番の隣に付けてコメントお願いします。


なぜ自信があるのか解説があると盛り上がるので協力お願いします。


------例-------

1R
☆②




前走不利があった②番は条件もよく単騎逃げが望めるので勝ち負け出来る存在

-----------------



・ボーナスポイント

予想した3頭が1~3着独占した場合100ptのボーナス加算






以上です。

日にちが近くなったら別途大会用記事を作成するので予想コメントはそちらにお願いします。

ゲーム感覚のゆる~い大会ですのでお気軽にご参加くださいv^^v




最近恐るおそる収支アプリで本年度の競馬収支累計を確認したんですが…






















1~4月まで全てマイナス


よく-12万程度で収まってるな…とw










こんなヘッポコ予想師が栄誉ある全レース予想大会の優勝者で申し訳ねぇ^^;



※全レース予想大会を知らない方はコチラ↓から第1回のルール説明を御覧下さい

全レース予想大会~ルール説明~









さて…それでは本題に入ります。








第2回 全レース予想大会やりますか??




現在考えてる日程は2016/5/1() 舞台は京都


天皇賞(春)開催日ですね。


この日ならGW前だし、ズタボロに負けても多少は気が楽??w







ありがたい事にPV、UUも増えてきたので今回は強気に…












6名参加者が集まれば開催します!!







ルールは開催が決まればまた記事にしますが、前回をベースに2つ変更

・切り札☆のptを100→50に
・予想した3頭が1着~3着独占。ボーナスpt100




まだ先の話なので難しいとは思いますが、参加できそうな方はコメント下さい。


急な予定が入ってやっぱ無理デース><


みたいな直前キャンセルもOKなんでお気軽に






競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


競馬道場はゆるゆる・ガバガバが持ち味です^^




このたび第1回大会と銘打って開催させてもらった訳ですが…





どうでしたか?









個人的な反省点は大きく分けて3つすね。



①勧誘下手

勧誘の件はTwitterを主体に競馬好きそうな人にガンガン宣伝したんですが…





8割無視2割お断り、とボロッボロ


あまりに悲惨すぎて途中で心が折れましたよww



まぁ世の競馬予想サイトって胡散臭い物ばかりですからねぇ…

急に来てココで予想してくれ!って言われてもそら警戒しますよね……グスン。





魔界村関係の方は感触良かったのですが予定が合わず残念!


次回開催の際はこの点をなんとか解消して大人数でワイワイやりたいです。


外部からの参加者vs競馬道場って図式に憧れるんですよねwww



道場で例えるなら

毎週やってるランキングは稽古や修行で

大会は全国大会、もしくは道場破り的な…w






②点数配分





☆…




やりすぎたね☆
テヘッ






今回優勝が230ptなので


3番人気以下に☆付けて的中させればそれだけで大差優勝w

1発逆転が醍醐味とはいえそれはさすがに……多くても50pt(そのレースは1頭のみ予想)にしないとなぁ





点数配分しだいで大会の結果も大きく変わるので大切なんですよね~

たとえば1着30pt 2着20pt 3着10pt といったシンプルな配分にすると


1着 300pt まさ★
2着 290pt ダスト
3着 270pt タマネギ

※9Rまでの集計


一気に引き締まるというか、紛れ(まぎれ)を除外した麻雀の競技ルールのようになります。


けどこのブログはそんなガチガチに的中を目指すスタイルではないので、ゲーム色の強い今回の配分でよかったと思います。

そのほうが初心者(管理人)も参加しやすいでしょう。





③集計Miss

フォーマット作って貼り付けではなく、手動で打ち込みでしたのでけっこう間違えました。

予想と馬券購入も平行して行ってたので尚更…

人数を増やすならまず改善しなければならないポイントです。反省。






反省ばかりだと暗くなるので最後に個人的に大会で楽しかった点



①ワイワイしながらのレース予想

ダストさんと銀さんには当日リアルタイムで付き合ってもらって謝謝!

ダストさんの最後のレースでpt捲り(逆転)を意識した予想出すなどのプレーがあり最高でしたw


②★☆馬の解説

自信のある予想にその根拠となる解説をお願いさせてもらったんですが、その解説が面白い!!
やっぱ皆さん重要視するポイントは違うのでその根拠+予想で見れるのは良いですねぇ♪

まさ★さんの5R★14デナリ予想とか最高にCooL。さすが名前に★ついてるだけはあります。




以上が私の感想です。

大会に参加された方もされてない方も

こうしたら良い! ここがこうだったら参加しやすい!!

みたいな意見はつねに募集中ですので大会繁栄にご協力お願い致します





競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



全然効果ないけどコレも↑w


666



2016年3月20日() 2回中山7日 開催の全レースで予想を受け付けます。


飛び入り参加も大丈夫です。






参加者はレース毎に1着馬を3頭立てで予想しコメント投稿して下さい。


------例-------

中山1R



-----------------

※レース番号と馬番号を忘れずに








禁則事項

参加者への予想の文句

 騎手や競争馬への文句はジョークの範囲でならOK…笑


お金の使いすぎ

 馬券購入は自己責任で。 




時刻競走名
110:103歳未勝利牝[指定]
210:403歳未勝利(混合)[指定]
311:103歳未勝利[指定]
411:403歳新馬(混合)[指定]
512:303歳未勝利[指定]
613:003歳500万下(混合)(特指)
713:304歳以上500万下(混合)[指定]
814:004歳以上1000万下牝[指定]
914:35幕張ステークス
1015:10千葉ステークス
1115:45フジTVスプリングS
1216:254歳以上1000万下(混合)[指定]



-時刻距離馬場頭数優勝馬番単勝人気
110:101200mダート16頭  
210:401800mダート16頭  
311:101200mダート16頭  
411:401800mダート16頭  
512:302000m16頭  
613:001600m15頭  
713:301800mダート14頭  
814:002000m15頭  
914:351600m16頭  
1015:101200mダート16頭  
1115:451800m11頭  
1216:251200mダート16頭  




-優勝人気みくるタマネギダストまさ★
11★⑤①⑪★⑧④⑫★⑯⑤⑪③⑧⑪★⑪⑫⑤
21②⑪⑮②③⑧②⑧⑮★③②⑪③⑤⑪
31①⑦⑯④⑮⑯⑪⑮⑯⑦⑪⑯⑦⑪⑮
42②⑨⑮⑨⑫⑯⑦⑮⑯★⑨⑩⑮⑨⑮⑯
51⑦⑭⑯③⑤⑯⑦⑨⑭⑨⑭⑯★⑭⑯③
67③⑫⑭★⑦①⑪⑦⑨⑭★⑭③⑫⑭⑦⑧
76⑥⑩⑬①⑥⑪④⑥⑫④⑥⑬①④⑬
88①⑪⑬③⑦⑧★⑧①③③⑥⑬③⑧⑬
92⑤⑧⑪④⑤⑧①⑤⑨①④⑤④⑤⑯
101★⑧④⑤★⑮⑤⑧☆⑤⑪⑮⑤⑥⑪★⑪④⑤
114☆⑩④⑦①⑩⑦③⑩⑪☆⑩③⑦☆⑩④⑪
121★⑧①⑦☆⑦⑥⑭★⑧⑦⑫②⑪⑭①⑦⑧
獲得9080230170110



お疲れ様でした。


優勝 まさかの管理人…。


それでは最後に1言








これが競馬エイトの力だ!!




競馬エイト(500円)全国のコンビニエンスストアで絶賛発売中!!

↑このページのトップヘ