タマネギの競馬道場

みんなで楽しく みんなで予想 ハズレたって悔しくない!(大嘘) ※注意※ 回顧記事は9割コピペです

カテゴリ: ランキング


image



まずはじめに…




2016年1/29日に競馬道場が誕生してから今日まで333日

炎上する事もなく平穏無事にやり遂げられたのも参加者の皆様のおかげです!


1年間お付き合い頂き本当にありがとうございます!!







それでは12月の月間MVPの表彰に移ります。

今月は6レース集計


金鯱賞
チャンピオンズカップ
チャレンジカップ
阪神ジュベナイルフィリーズ
朝日杯フューチュリティステークス
有馬記念




月間MVP -12月-


参加者名月間獲得 
綾恵945pt   1 位
山田600pt   2 位
押し売り590pt   3 位




有馬記念ポイント3倍キャンペーンによりドラゴンボール並みのインフレ発生。


かなり暴走気味ですが来期からオッズポイントという変換期を迎えるにあたって最後にドカンと打ち上げたかったんです…ご了承を……笑





上記以外で気になったプレイヤーは


ダストさん 6回参加 530pt 月間4位


馬太郎さん 6回参加 470pt 月間10位

道場お笑いコンビの好成績が目立ちました。




…あれ?そういえばダストさん当初は競馬上手グループにいたような……??

いつからお笑いに転向したんだろう……笑






一転不調だったのが

教授 4回参加 60pt 月間23位

チャンピオンズカップ-45
阪神ジュベナイルフィリーズ-5
朝日杯フューチュリティステークス-10
有馬記念120

オッズも加味して印を決められる方なのでそこで躓いてらっしゃいましたね…




そ ん な 教 授 が 競馬本を出版されました!!

詳細は⇒メタボ教授の競馬予想ブログでチェックですよ

非常に勉強になるので、予想の質をレベルアップさせたい方!!

最高にCooLなギアを手に入れてライバルに差をつけろ!!!!



(※考えうる中で最悪のタイミングでの宣伝)








…さて!!

それでは2ndシーズンランキングと年間MVP発表に移りたいと思います!!!



2ndシーズン最終ランキング

※順位ソート


参加者名予想回数合計平均
綾恵26251096.5
押し売り22189586.1
くま子16134083.8
大多26204078.5
よしずみ18141078.3
タマネギ20151575.8
あいりす22161573.4
まさ★26186571.7
じん1069069.0
たま26176067.7
ダスト26170065.4
山田26166564.0
ガイル26162062.3
ウィス1593062.0
ひたむき26160561.7
みくる22132560.2
教授21124059.0
bravo22129058.6
いため950556.1
馬太郎1895052.8
レコ1256547.1
562297544.3
ぴん2691535.2
テンツチ48020











ぐへぁ…


1stシーズンに続き2ndシーズンもyahoo!の牙城崩せず……









だがまだ希望はある!!!


1stシーズン2ndシーズンの合計点で競う


年間ランキングでTopの者こそ道場における真の王者!!!!



さぁ……MY King……


おいでませ!!!!!!!!!!!!







年間ランキング

※1st・2nd両方参加した者のみ対象


参加者名予想回数合計平均
綾恵61501082.1
大多61476578.1
あいりす27198573.5
タマネギ47340572.4
くま子33234571.1
ダスト52361069.4
まさ★59405568.7
じん25157563.0
山田61384063.0
みくる54336562.3
いため21123058.6
たま61356058.4
ガイル43250058.1
5639196550.4
bravo47231549.3
馬太郎44216549.2
ぴん35151543.3





p

スヤァ……









う~ん、なんともな結末…。

しかしまぁ、予想としてはツマンナイけど

1番人気にグリグリの印をつける大切さってのを再確認する良い機会にはなったかな?

収支と順位を直結させるには賭け方に工夫が必要でしょうが…。。。



そして来年からは何回も告知してますが

オッズポイント導入開始!!

12月のレース集計で試験導入してみたけどかなり好感触。

ランキングが楽しみだな~って印象です




なんか色々と現状に満足しちゃってて新規メンバーの勧誘とか、道場の説明記事の作成とかしてないけど…


あと5~6人ぐらいなら増えても大丈夫ですからね!!

興味あればドシドシ参加申し込みしてくださいませ。

理想は年齢層を広げる意味で高校生ぐらいの若い子が参加してくれると面白そう。


まぁ、そしたら存在が卑猥な馬太郎さんは隔離しないといけないですけど…笑







-1年を振り返って-


ながなが感謝の言葉をつづっていたんですが…

見直してこっぱずかしくなったんで消しました//////

まぁ、文章を作成する能力が アレ なもんで上手く言葉に出来ませんでしたし…


簡潔にまとめると…






image



今年1年ありがとう!

来年もよろしくね!!!





333



実りの秋なんて無かった(血涙





今月はのっぽり5レース集計

サボりじゃないよ?

問題は質よ!質!!




みやこステークス
アルゼンチン共和国杯
エリザベス女王杯
マイルチャンピオンシップ
ジャパンカップ





月間MVP -11月-


参加者名月間獲得 
まさ★4751 位
押し売り4352 位
綾恵3503 位


先月Topのyahoo!大多は260ptで失速。秋は堅い決着が多かったイメージだけど
人気通りに印をつけるyahoo!勢が苦戦してる所をみると波乱含みだったのかしら??



他で気になるのはみんな大好きダストさん

11月の成績は5回参加の80pt……!!!?


競馬が上手で面白い方って印象でしたがこと11月に関しては




ただ面白いだけの人でしたね^^^^^^





ランキング

※順位ソート


参加者名予想回数合計平均
押し売り16130581.6
綾恵20156578.3
大多20152576.3
よしずみ14104074.3
くま子1396574.2
タマネギ15107071.3
あいりす17118069.4
教授17118069.4
まさ★20136568.3
たま20123061.5
みくる19114060.0
ひたむき20118059.0
ダスト20117058.5
ガイル20115557.8
山田20106553.3
bravo1790553.2
ウィス1043043.0
561875041.7
馬太郎1248040.0
ぴん2077038.5
じん827033.8
いため711516.4
レコ78512.1



残り1ヶ月を切った所で道場生がTopを奪還!!



…その殊勲トップが1番競馬歴が浅いであろう押し売りさんwww









正直ぐやじい


ラスト1ヶ月!!!!!!!!!!

そろそろ本気を出す時が来たようです…ゴゴゴゴゴゴ


10



タマネギの

残高へるへる

秋競馬。

-タマネギ心の俳句-







今月はたっぷり8レース集計


スプリンターズステークス
毎日王冠
京都大賞典
秋華賞
富士ステークス
菊花賞
スワンステークス
天皇賞(秋)




月間MVP -10月-

参加者名月間獲得 
教授5051 位
まさ★4952 位
綾恵4753 位


ほんと10月は太った教授さまの調子良かったですね!

メタボ教授の競馬予想ブログ

月間MVPはその月に得たptで競うので参加(予想)回数が増えたほうがもちろん有利なんですが、

2位のまさ★さんと 3位のyahoo綾恵 が8回フル参加してるのに対し、

教授はなんと6回の参加でそれを上回りましたからね。じゅごい!!



完全にノーマークの馬を教授が推すから「一応抑えておくか~」ぐらいな気持ちで抑えて見事3連単的中ってのが何回かあります!



あっ、そうそう!
最近気がついた事ですが、人の予想を参考にする場合



印を変更する →  ×


抑えを増やす →  



ってのに気づいた!!(遅い??)



もちろん買い目が増えちゃうので人それぞれ考えは違うでしょうが、

ワタシなんかは買わずに後悔するより買って後悔したい派ですね…w

重賞だけしか買ってないから出来る、ってのもあるけど!!







・参加者全体

参加者名予想回数合計ポイント平均
大多15126584.3
綾恵15121581.0
山田1596564.3
たま1594563.0
タマネギ1290075.0
じん514028.0
みくる14101072.1
まさ★1589059.3
馬太郎729542.1
ダスト15109072.7
くま子1071071.0
bravo1273060.8
561461543.9
ガイル15101567.7
いため4-70-17.5
ぴん1561541.0
あいりす1285571.3
よしずみ1076076.0
ひたむき1590560.3
教授1297080.8
押し売り1187079.1
ウィス733047.1
レコ210050.0




ランキング

※参加7回以上対象


参加者名予想回数平均平均順位
大多1584.3 1
綾恵1581.0 2
教授1280.8 3
押し売り1179.1 4
よしずみ1076.0 5
タマネギ1275.0 6
ダスト1572.7 7
みくる1472.1 8
あいりす1271.3 9
くま子1071.0 10
ガイル1567.7 11
山田1564.3 12
たま1563.0 13
bravo1260.8 14
ひたむき1560.3 15
まさ★1559.3 16
ウィス747.1 17
561443.9 18
馬太郎742.1 19
ぴん1541.0 20
じん528.0 参考記録
いため4-17.5 参考記録
レコ250.0 参考記録


前回1位が和田騎手縛りしてる間にyhoo!大多がTopに君臨。。。


実は途中まで押し売りさんがTopだったんでこのまま行くか!?って応援してたんだけど天秋で残念!!


秋競馬は1番人気が強いのでyahoo!にいいようにやられてますなぁ…むむむ……。





いためさんの記録が凄い事になってビックリして2度確認しました、、、、!!笑



皆さん秋天ロスで競馬熱下がってる人もおられるでしょうが、ぼちぼち頑張りましょう!!





競馬道場

始まりましたね。




スタートダッシュを決めたのは…






今月は7レース集計


紫苑ステークス
セントウルステークス
オータムハンデキャップ
ローズステークス
セントライト記念
産経賞オールカマー
神戸新聞杯



月間MVPは省略。




・参加者全体


参加者名予想回数合計ポイント平均
大多7815116.4
綾恵7740105.7
山田754577.9
たま753075.7
タマネギ653589.2
みくる760586.4
まさ★739556.4
ダスト7740105.7
くま子437092.5
bravo648580.8
56646076.7
ガイル755078.6
ぴん732045.7
あいりす4490122.5
よしずみ433082.5
ひたむき756080.0
教授646577.5
押し売り4425106.3





ランキング


参加者名予想回数平均平均順位
あいりす4122.5 1
大多7116.4 2
押し売り4106.3 3
綾恵7105.7 4
ダスト7105.7 4
くま子492.5 6
タマネギ689.2 7
みくる786.4 8
よしずみ482.5 9
bravo680.8 10
ひたむき780.0 11
ガイル778.6 12
山田777.9 13
教授677.5 14
56676.7 15
たま775.7 16
まさ★756.4 17
ぴん745.7 18



Topは魔法幼女あいりすたん…w

参加回数に違いはありますが

オールカマー、神戸新聞杯での精度高かったっすね~!!




それ以外の方も軒並み高ポイントを維持

前シーズンの優勝が77.9ptなので、ちょっと異常事態w



しかし競馬は難しいですからね!油断せず行きましょう。




今月は7レース集計


鳴尾記念
安田記念
マーメイドステークス
エプソムカップ
函館スプリントステークス
ユニコーンステークス
宝塚記念





競馬道場1stシーズン終了。 

参加19名のTopに立ったのはまさかの…






その前に月間MVP表彰



月間MVP -6月-

参加者名月間獲得 
まさ★7201 位
大多6502 位
564953 位

もちろん受賞はさん(笑)

1度ゲスト予想師の『ひたむき競馬』さんがロイヤル出しましたが参加者では累計35レース集計して初めてですからね!!

凄いことです。







・参加者全体


参加者名予想回数合計ポイント平均
大多35272577.9
綾恵35250071.4
山田35217562.1
たま35180051.4
タマネギ27189070.0
じん1588559.0
みくる32204063.8
まさ★33219066.4
馬太郎26121546.7
26158060.8
ダスト26191073.5
くま子17100559.1
bravo25102541.0
サリエラ22169076.8
561799058.2
ガイル1788051.8
いため1272560.4
ぴん960066.7
あいりす537074








ランキング


参加者名予想回数平均平均順位
大多3577.9 1 位
サリエラ2276.8 2 位
ダスト2673.5 3 位
綾恵3571.4 4 位
タマネギ2770.0 5 位
ぴん966.7 6 位
まさ★3366.4 7 位
みくる3263.8 8 位
山田3562.1 9 位
2660.8 10 位
いため1260.4 11 位
くま子1759.1 12 位
じん1559.0 13 位
561758.2 14 位
ガイル1751.8 15 位
たま3551.4 16 位
馬太郎2646.7 17 位
bravo2541.0 18 位
あいりす574.0 参考記録



Topはまさかのyahoo! 大多(笑)

ユニコーンステークスでストレート(追加+100pt)だしてTop捲くられましたね…。


しかしながら予想回数が増えるほど平均ptを維持するのは難しいので、全レース35回参加でTop獲ったんだから今回は完敗っスね。






・今後の予定



以前よりお伝えした通り、今後競馬道場は一旦お休みさせて頂きまして、


9/10(土)紫苑ステークス(GIII)より


として再開させて頂きます。




セカンドシーズン、と銘打ってるのでポイントは一旦リセット!


また0(ゼロ)から競い合いましょうぞ!!





もちろん1stシーズンの記録は消さずに保存しておきますので

2ndシーズン終了(有馬記念)後、トータル平均ptでグランプリ王者決めますか(笑)







・2ndからの追加要素


現在のポイント設定ではあまりにも本命党有利すぎる

1111







なので、荒れたレースでトップのpt獲得者に追加ptを付与しようと思います。








最近のレースで例を出せば【函館スプリントステークス】


1111


222

333


ランキングだけ考えた場合このように難解なレースに参加するのは不利なんですよね~。


そんな中で予想出してくれた参加者様、それもTopだった方に追加Pt出しても間違いでは無いと思います。



難解レースの定義はまだ未定ですのでハッキリとした区切りがつけずらいのですが…





管理人が難解だと判断したレースの予想者

Top成績者に+100pt

次点成績者に+50pt

をセカンドから実装いたしますね^^






管理人も忘れてましたが競馬道場初期テーマは


打倒yahoo!


でしたねw


セカンドでは頼みますよ←他力本願

↑このページのトップヘ