このたび第1回大会と銘打って開催させてもらった訳ですが…





どうでしたか?









個人的な反省点は大きく分けて3つすね。



①勧誘下手

勧誘の件はTwitterを主体に競馬好きそうな人にガンガン宣伝したんですが…





8割無視2割お断り、とボロッボロ


あまりに悲惨すぎて途中で心が折れましたよww



まぁ世の競馬予想サイトって胡散臭い物ばかりですからねぇ…

急に来てココで予想してくれ!って言われてもそら警戒しますよね……グスン。





魔界村関係の方は感触良かったのですが予定が合わず残念!


次回開催の際はこの点をなんとか解消して大人数でワイワイやりたいです。


外部からの参加者vs競馬道場って図式に憧れるんですよねwww



道場で例えるなら

毎週やってるランキングは稽古や修行で

大会は全国大会、もしくは道場破り的な…w






②点数配分





☆…




やりすぎたね☆
テヘッ






今回優勝が230ptなので


3番人気以下に☆付けて的中させればそれだけで大差優勝w

1発逆転が醍醐味とはいえそれはさすがに……多くても50pt(そのレースは1頭のみ予想)にしないとなぁ





点数配分しだいで大会の結果も大きく変わるので大切なんですよね~

たとえば1着30pt 2着20pt 3着10pt といったシンプルな配分にすると


1着 300pt まさ★
2着 290pt ダスト
3着 270pt タマネギ

※9Rまでの集計


一気に引き締まるというか、紛れ(まぎれ)を除外した麻雀の競技ルールのようになります。


けどこのブログはそんなガチガチに的中を目指すスタイルではないので、ゲーム色の強い今回の配分でよかったと思います。

そのほうが初心者(管理人)も参加しやすいでしょう。





③集計Miss

フォーマット作って貼り付けではなく、手動で打ち込みでしたのでけっこう間違えました。

予想と馬券購入も平行して行ってたので尚更…

人数を増やすならまず改善しなければならないポイントです。反省。






反省ばかりだと暗くなるので最後に個人的に大会で楽しかった点



①ワイワイしながらのレース予想

ダストさんと銀さんには当日リアルタイムで付き合ってもらって謝謝!

ダストさんの最後のレースでpt捲り(逆転)を意識した予想出すなどのプレーがあり最高でしたw


②★☆馬の解説

自信のある予想にその根拠となる解説をお願いさせてもらったんですが、その解説が面白い!!
やっぱ皆さん重要視するポイントは違うのでその根拠+予想で見れるのは良いですねぇ♪

まさ★さんの5R★14デナリ予想とか最高にCooL。さすが名前に★ついてるだけはあります。




以上が私の感想です。

大会に参加された方もされてない方も

こうしたら良い! ここがこうだったら参加しやすい!!

みたいな意見はつねに募集中ですので大会繁栄にご協力お願い致します





競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



全然効果ないけどコレも↑w