どもども!タマネギ@へっぽこです^^


2016シーズン集計も7回目を数え、出馬表貼り付けから(集計→結果発表)までの流れを(低いレベルではありますが)スムーズこなせるようになってきました。


管理人の技量も頭打ちなのでとりあえず現状が当ブログの妥協点と考え、今後は集客活動にシフトしていこうと思います。



そこで問題なのが勧誘文句(アピール)とシステムの説明なんですが…









本当に苦手





ブログ村登録する際に自分のブログの説明文を書くんですが、何も思いつかなくて

最終的にこんな感じ↓

111


ちょっとヒドイよね…。これは参加したくならないよ。





Twitterの競馬アカウントの人たちを片っ端から勧誘しようと思ってますが、興味をもってもらえるか不安で仕方ない。








そしてシステム説明も本当に難しい;;


実はブログ開始から何度か説明ページを更新してますが、





書けば書くほど見づらくなるの




初期から参加してもらってる方達は空気を読んで理解してもらってますが、新しい参加者に流れを理解してもらえるか不安で仕方ないです…


説明文でわかりづらい所があれば指摘お願いします↓

競馬道場とは?







この2つ 馬太郎さんが抜群に上手なんでアドバイスもらいたいよね

彼のブログの【初めての方へ。自己紹介】ってページ見ました??

あれ本当に人柄とかを面白おかしく紹介できてて凄いと思う!

該当記事はコレ↓

自己満足馬太郎の取り扱い説明書。



今のランキング参加者もほとんど馬ちゃんのブログから来てもらってるので彼には本当に感謝してます。











ただ…













いつになったら予想コメントに馬番つけてくれるんだろう…??

とは思ってるよ^^




説明は難しい。そんなボヤキでした。




にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村