【ユニコーンS】ルヴァンスレーヴ圧勝 昨年の2歳ダート王が力見せつける

6/17(日) 15:59配信


666


◆第23回ユニコーンS・G3(6月17日、ダート1600メートル、東京競馬場、重)

 3歳馬によるダート重賞は16頭によって争われ、1番人気のルヴァンスレーヴ(牡、美浦・萩原清厩舎、父シンボリクリスエス、ミルコ・デムーロ騎手)が直線で外から抜け出すと、後続を突き放す完勝。昨年の全日本2歳優駿に続く、重賞2勝目を飾った。

 2着には3番人気のグレートタイム(クリストフ・ルメール騎手)、3着は7番人気のエングローサー(田中勝春騎手)が入った。

 Mデムーロ騎手(ルヴァンスレーヴ=1着)「ずっと手応えがよかった。素晴らしい馬です。東京ダートの1600メートルは一度走ったことがあったので、芝スタートの部分は気にしていなかった。あまりスタートは速くないけど、二の脚が速い。ペースも速くなかったし、いい位置につけられた。直線では馬なりですごく伸びました。勝ちたいという気持ちが大きい馬です」

騎手コメント

------------------------------------------------

ルメール騎手(グレートタイム=2着)「距離は短いかと思ったが、ペースが遅かったので流れに乗れた。力はある」
田中勝騎手(エングローサー=3着)「2着が欲しかったね。勝ち馬は強かったから仕方ない。道中はいい感じだったし、マイルも問題ない」

柴田大騎手(ホウショウナウ=4着)「素直で乗りやすい。前半は一生懸命走っていたが、すぐに息が入った。最後も踏ん張ってくれた」

江田照騎手(セイウンクールガイ=5着)「砂のキックバックを嫌うので、内枠なら行くしかないなと。距離も大丈夫そう」

津村騎手(トキノパイレーツ=6着)「馬群(の中)でかかるくらいの行きっぷり。いつもと違う競馬ができたし、これから楽しみ」

 吉田隼騎手(リョーノテソーロ=7着)「返し馬からフットワークが良かった。もう少し体を起こして走れるようになれば」

 武士沢騎手(コマビショウ=8着)「芝の部分で勢いがつかなかった。もう1、2列前に行きたかったが」

川田騎手(グリム=9着)「(直線では)みんなグチャグチャになっていました。前にスペースがないまま、終わってしまいました」

 太宰騎手(プロスパラスデイズ=10着)「他馬に寄られてイメージより後ろになった。じわじわ伸びてはいるが。能力はある」

 藤田騎手(ミックベンハー=11着)「ゲートは出たが、もの見をして、進んでいきませんでした。思ったより後ろになってしまって。もう少し前で競馬がしたかったです」

 和田騎手(バイラ=14着)「いい流れかと思ったが…。勝ち馬は力が全然違う」

 大野騎手(タイセイアベニール=15着)「うまく先行できたが、最後はいっぱいになった」

 内田騎手(ベストマイウェイ=16着)「落鉄して全然伸びなかった」


+++++ポイント結果+++++

777

7777


~タマネギのレース感想~

自分は予想お休みしたので皆さんの予想結果を楽しみにしてたのですが、くま子さんの渾身の江田照夫予想にシビれました!!!!

根拠と確信を持っての穴予想って格好良いですよね!
結果残念ながら馬券には絡めませんでしだが16人気5着って凄い!!!!!

こんな厳選穴馬のみ購入するのが勝ち組への近道なんでしょうなぁ…。


業務連絡

2018年シーズンも残り 宝塚記念 1レースとなりました。

現在までのポイント集計をして、逆転条件を出してみたのですが


10位のますらをさんを基準にすると

『1位が90pt以下&宝塚で650p』



…っと、かなり厳しい状況ですので

来週は宝塚記念スペシャルと題して

獲得pt 2倍デーとします。


1度 有馬記念でも獲得pt 2倍デーを実施しましたが、なんだかんだそんなにランキング荒れなかったですけどねw

最後までお付き合いの程 よろしくお願い致します。