【鳴尾記念】4番人気ストロングタイタンが快勝 池江師史上2人目の同一重賞4連覇

6/2(土) 16:42配信

000


「鳴尾記念・G3」(2日、阪神)

 4番人気のストロングタイタンが、約11カ月ぶりとなる勝利を重賞初Vで飾った。マルターズアポジーが飛ばし、1000メートル58秒2の速い流れ。好位追走から直線に入ると、内ラチ沿いを抜け出し先頭へ。最後は外から迫るトリオンフを半馬身差振り切った。

 勝ち時計1分57秒2は、僚馬サトノノブレスが一昨年の当レースで記録したタイムを0秒4更新するコースレコード。池江師は、1954~57年の金杯(東)を制した尾形藤吉師以来となる史上2人目の同一重賞4連覇を達成した。

 M・デムーロは「直線は内を突くしかなかった。外枠でスムーズに行けましたし、スタートも良かったです。これからも楽しみです」と笑顔。2着は1番人気のトリオンフ。3着には2番人気のトリコロールブルーが入った。


騎手コメント

------------------------------------------------

  Mデムーロ騎手(ストロングタイタン=1着)「気持ちよかったです。外枠でスムーズにいいところへつけられました。去年から乗っている馬ですが、(その時は)緩い馬場で乗って、良くなかった。今日は良馬場で、状態も良かったですから。これならば、これからも楽しみです」

ルメール騎手(トリオンフ=2着)「ほぼ完璧なレースができましたが、ラスト100メートルあたりでちょっと疲れた感じでした。よく頑張ってくれましたが、きょうは時計も速かったです」

岩田康誠騎手(トリコロールブルー=3着)「落ち着いて、2着馬の後ろからうまく運べました。こんな速い時計の中でもよく頑張ってくれました」

武豊騎手(マルターズアポジー=4着)「自分の競馬はできたけど、道中力んでいたし、右手前のときに内にもたれていた」

川田将雅騎手(サトノノブレス=5着)「前が速く、内ラチ沿いにつけることができました。逃げ馬に並ぶところまで行きましたし、本当によく頑張ってくれたと思います」

石川裕紀人騎手(モンドインテロ=6着)「ポジション取りが激しく、道中、後手に回ってしまいました」

 丸山元気騎手(ナスノセイカン=7着)「流れが速く、追走に手いっぱいでした」

 松山弘平騎手(ヤマカツライデン=8着)「2番手からになりましたが、最後まで止まらず頑張ってくれました。もう少し時計のかかる馬場の方がいいですね」

 古川吉洋騎手(テイエムイナズマ=9着)「伸びそうで伸びなかった。使いながらよくなってくれれば」

 秋山真一郎騎手(タツゴウゲキ=10着)「直線は息切れしました。これを使ってよくなりそうです」

 浜中俊騎手(ストレンジクォーク=11着)「久々でしたし、前に壁ができず力んでいました」

-------------------------------------------------



+++++ポイント結果+++++

111

222


~タマネギのレース感想~


祝! タマネギ2018年 初的中!!!

無題

※厳密には阪神競馬場に参戦した時に的中してますが『優馬』の印で買ったので無効扱い



沢山の祝福ありがとうございまっす!!!!

3月から競馬やって丸3ヶ月以上的中無しでしたから本当に嬉しかったwwwww



新種牡馬なんかも影響して今年は本当に難しくない!??

けど難しすぎて的中する自信がないので投資金額が低く抑えられ


結果:そんなに負けてない


って不思議現象がおきてます。
(6/3現在-11ちょい)



やっぱ自信がある=ドカンと賭ける

ですからね。

ある意味健全に楽しめてるのでしょうか…?笑