10



タマネギの

残高へるへる

秋競馬。

-タマネギ心の俳句-







今月はたっぷり8レース集計


スプリンターズステークス
毎日王冠
京都大賞典
秋華賞
富士ステークス
菊花賞
スワンステークス
天皇賞(秋)




月間MVP -10月-

参加者名月間獲得 
教授5051 位
まさ★4952 位
綾恵4753 位


ほんと10月は太った教授さまの調子良かったですね!

メタボ教授の競馬予想ブログ

月間MVPはその月に得たptで競うので参加(予想)回数が増えたほうがもちろん有利なんですが、

2位のまさ★さんと 3位のyahoo綾恵 が8回フル参加してるのに対し、

教授はなんと6回の参加でそれを上回りましたからね。じゅごい!!



完全にノーマークの馬を教授が推すから「一応抑えておくか~」ぐらいな気持ちで抑えて見事3連単的中ってのが何回かあります!



あっ、そうそう!
最近気がついた事ですが、人の予想を参考にする場合



印を変更する →  ×


抑えを増やす →  



ってのに気づいた!!(遅い??)



もちろん買い目が増えちゃうので人それぞれ考えは違うでしょうが、

ワタシなんかは買わずに後悔するより買って後悔したい派ですね…w

重賞だけしか買ってないから出来る、ってのもあるけど!!







・参加者全体

参加者名予想回数合計ポイント平均
大多15126584.3
綾恵15121581.0
山田1596564.3
たま1594563.0
タマネギ1290075.0
じん514028.0
みくる14101072.1
まさ★1589059.3
馬太郎729542.1
ダスト15109072.7
くま子1071071.0
bravo1273060.8
561461543.9
ガイル15101567.7
いため4-70-17.5
ぴん1561541.0
あいりす1285571.3
よしずみ1076076.0
ひたむき1590560.3
教授1297080.8
押し売り1187079.1
ウィス733047.1
レコ210050.0




ランキング

※参加7回以上対象


参加者名予想回数平均平均順位
大多1584.3 1
綾恵1581.0 2
教授1280.8 3
押し売り1179.1 4
よしずみ1076.0 5
タマネギ1275.0 6
ダスト1572.7 7
みくる1472.1 8
あいりす1271.3 9
くま子1071.0 10
ガイル1567.7 11
山田1564.3 12
たま1563.0 13
bravo1260.8 14
ひたむき1560.3 15
まさ★1559.3 16
ウィス747.1 17
561443.9 18
馬太郎742.1 19
ぴん1541.0 20
じん528.0 参考記録
いため4-17.5 参考記録
レコ250.0 参考記録


前回1位が和田騎手縛りしてる間にyhoo!大多がTopに君臨。。。


実は途中まで押し売りさんがTopだったんでこのまま行くか!?って応援してたんだけど天秋で残念!!


秋競馬は1番人気が強いのでyahoo!にいいようにやられてますなぁ…むむむ……。





いためさんの記録が凄い事になってビックリして2度確認しました、、、、!!笑



皆さん秋天ロスで競馬熱下がってる人もおられるでしょうが、ぼちぼち頑張りましょう!!